壮行会

090500

ムスコを送りだす会。

出発12時間前。

次に家族が揃うのは年末です。

090502

なので、思う存分、語り合います。

090506

すっかり大人になったムスコ殿は

090503

父・母・妹の、潤滑油的存在。

090504

ワタシにとっては、ムスコであり、親友であり、良き理解者。

090507

ムスメにとっては、兄であり、ライバルであり、憧れの存在。

090505

夫にとっては、、、、分かりません。

090508

未成年の主張も、素直に笑って語れるのは隣に兄がいるから。

090509

でも、向かいの父には厳しい。

090510

なぜかタクシー運転手にもムスメは称えられます。

090511

夫は家に帰るなりすぐ倒れていました。

本人が言うには、楽しかった日はこうなるようです。

幸せな人です。

いつも倒れています。

出発9時間前。

印鑑どこにあるん?

なんで印鑑がいるんよ。

遺言書は印鑑押さんとダメなんでしょ。

・・・・・・・ 109

ムスコがベトナムへ旅行に行っている間

我が家のアイドル、愛犬1号が亡くなりました。

その悲しみは、想像をはるかに上回るもので

いまだに皆が、ふとした時に涙を流します。

ムスコは、愛犬の死により

去るものより残された者のほうがツライと知りました。

だから万が一、自分に何かがあった時のために

遺言書を書いたといいます。

そこまで考えるってすごいけど

だけど何も、前夜遅くに印鑑って

もっと早く完成させることは出来ないのでしょうか。

だいたい、印鑑置き場決まってるし。

引き出し開けたら普通にあったし。

SNSフォローボタン

コメント

  1. マチコ より:

    あぁぁぁ、、、いい家族だなあ。
    息子くんが親友って、なんかいいなあ。
    私は夫が親友なんだけど、自分の子供が親友的な存在っていうのはどんな感じなのかなあ。
    また違うんだろうなあ。
    なんかね、かにさん家族を見ていると
    本当に私まで幸せな気持ちになって、
    わくわくして、元気をもらうよ。
    いつもありがとう。

    息子くん、いよいよ出発だね。
    その話を聞くのもとっても楽しみ!
    そういえば、私も学生の時に初めて研修で海外に行く時に遺書を書いたわ〜。
    懐かしい。

    • カーニバル より:

      夫は勿論、親友、ベストフレンド。
      だけど性格が違うので、そういう面では
      よく似たムスコの方が分かり合えるかなー。

      えーーーー、マチコさんも書いたのー?
      びっくり。

  2. gulu より:

    息子君いよいよだね~。
    2万円握りしめて行ってらっしゃい!
    珍道中レポート楽しみにしているよ。
    楽しんできてね~。

    私も留学したくなってきたわ~。
    私の時はどうやって準備したんだろう。
    私の母も何も言わない人だったけれど、、、
    お土産にこけしを持って行ったことしか覚えてないw
    アメリカのどこかでまだあのこけしは飾られていたりするのかなあ。

    あのお店だね。
    まだ半年前なんだけれど、もう遠い昔のことのように思える。
    また行きたいな~。

    • カーニバル より:

      もー、こけし笑えるってばー!
      どうなんだろうね、まだ置いてあんのかな。
      人の手から手に渡り
      思いも寄らない場所にあるかもよ!
      日本に戻ってきてたりしてw

      食べ過ぎ飲みすぎでね。
      お会計の時、お金が足りなかったのー!
      あんたらよく食べるねって大将に呆れた顔されました。

  3. 旦那 より:

    かたじけない…

  4. ムスコ より:

    ランチボックス持してくれてお金かからんくてみんな戸惑っとる
    ランチ代あんまり使わんかも
    学校から歩いて帰ればちょうどいい運動だったけバス代もいらんかも

    • カーニバル より:

      へー、すごい優しい。
      逆にみんなのお弁当作ってあげたら?

      高井さんが住所教えて欲しいって。
      ちゃんと連絡しといてね。

      • ムスコ より:

        メッセージ送ったんじゃけど届いてないんかも
        教えてあげて

        • カーニバル より:

          教えてあげるも何も
          ホストファミリーの住所も名前も知らんし!

  5. yukie より:

    わおーーー!!!
    夫様!!息子様!!
    広島弁を文字で見ると妙にかわいいわ。
    息子くん、気を付けて行ってきんさいねー!!

    • カーニバル より:

      かわいいじゃろ。
      ・・・って可愛くないわ!
      ムスコのメッセージ見てよ。
      高井さんに住所教えてあげてって書いてるけど
      普通さぁ、そういうの親にちゃんと知らせるよね。
      プリントコピーするとかさ。
      なーーーんも貰ってないんだけど!

トップへ戻る