それ行けカープ!

090206

カープの試合に持っていく食べ物に定番追加。

いつもは、お肉屋さんの白肉と軟骨からあげ。

それに中華のお店の麻婆丼。

たまに特製焼き鳥弁当。

だけどそろそろ違うものも食べたくなり

チヂミ・チャンジャ・豚耳を加えてみました。

真っ赤激!

090208

今週はクタクタなんだけど

090211

勝つから疲労感も心地良いです。

090215

カープ!カープ!カープ広島!広島カープ!

090216

お迎えご苦労様です。

新人ドライバーは免許取得1年経過。

これからどんどんお迎え頼もうと思ってたのに

もうすぐ旅立ち。

出発33時間前。

そういえば生活費、計算しとこ。

思い出したんか。

ランチ代に通学費に小遣い。

 

1ヶ月、全部あわせて2万として・・・

2万!?

ワタシの予想をかなり下回る金額提示に

そんなんじゃ足りんて!と思いつつも

そのことには触れず

黙って本人の予算通り支給しました。

何事も経験。

学びなさい。

考えなさい。

そして予備も計算に入れなさい。

あー、関空は久しぶりだわー。

え、羽田よね?

違うよ。関空よ!

嘘よ、今日コピーしたチケットに

羽田って書いてあったもん。

あ、ほんまじゃ。羽田って書いてあるw

・・・心底不安。

でもあえて何も言いません。

出発24時間前。

090202

リビングにパスポート放置。

090204

当然準備はまだ未完了。

090205

とりあえず、お土産は詰めてありました。

今回ワタシが選んだ手土産の中には

贅沢保湿のポケットティッシュが入っています。

メントール入りのも加えてあります。

是非、うっとりした柔らかさと

なんだこのしっとり感は!

と喜んでいただきたいです。

鼻をかむときは、ハンカチじゃなくて

メントール入りで爽快感も味わってもらいたい。

ムスコがちゃんと到着すればの話ですが。

だけど、関空って・・・

それに、1ヶ月2万じゃ絶対足りんってー。

SNSフォローボタン

コメント

  1. choco より:

    こんにちは♪
    今日も暑いです

    カープ愛。
    盛りあがってますね

    ムスコ君の件。
    いくらぐらいなの・・心配でしょうがなかったけど
    2万円?!
    3回り読んで3回り、大笑いです^^

    実は ムスコ君が自分に見えてきてます
    準備ができないし、遅刻ギリギリも当たり前だし
    騒がず怒らず、素直に渡せるカニさんに脱帽!!!

    ムスコ君の無事出発を祈ってます

    • カーニバル より:

      盛り上がりすぎて異常事態。
      なんてったって、25年ぶりだもの。

      月に2万。
      現地で学生と遊びに行ったり食事に行ったり
      そういうのあるからなー、やっぱ2万はいるかな!
      って言ってたけど、どういう計算なんだろう。
      1週間5000円で節約生活するつもりなのか
      数学苦手だから単純に計算間違いなのか
      ワタシにはさっぱり分かりません。

  2. どんぐりん より:

    読んでる こっちがドキドキするわwwww
    息子くん 元気で行ってらっしゃーい✋

    そして
    ホント こんな年に広島にいないなんて
    それはそれで凄いねσ(^◇^;)
    将来 あのカープが優勝したときに
    留学しとったんよね~ってネタになるね!!

    毎日 カープの歌聞いてる気がする(笑)

    • カーニバル より:

      どんぐりんさんはカープ預金した?
      優勝したら金利上乗せのあれ。
      ワタシ、口座減らしたいから
      手をつけなかったんだけど
      あーーん、今更もう遅いけど残念無念。

      昨日ムスメはザクロ女のオバケ屋敷行ってたよー。
      めっちゃ怖くてめっちゃ楽しかったんだって。
      試合のない日でも楽しめる球場っていいね。
      さて、優勝は間近。
      焼き鳥無料とか色々イベントあるよ。

トップへ戻る