大人のおしゃれ

090102

届いた!と、ムスコが大喜びで報告してきました。

留学前で良かったね。

出来上がり見てから行きたいもんね。

届いたブツは、約束を果たしたアレ。

祝 * 成人スーツ

090103

この瞬間はワクワクするよね。

090104

おっ、いいじゃんいいじゃん。

090105

かっこいいじゃーん。

090111

フォーマルにもオフィスにも問題なしです。

上質でシック。

大人デビューにふさわしいデニムスーツでした。

in Blue(インブルー)

出発60時間前。

ムスコとお寿司屋さんでプチ送別会。

もう荷物は準備したの?

うん、だいたいね。

じゃあ他に必要なものは?

お土産の追加ぐらい。

仲良くしてた留学生が文房具欲しいって言うから

それ買って、あとチョコレートもね。

日本のチョコは誰にあげても喜ばれるんだってー。

ふーーーーーーん。

出発48時間前。

090108

何これ。

準備してないじゃん。終わってないじゃん。

090109

ワタシが買ったお土産も床に散らばっている。

しかも、もっと買ったよね?

出発47時間前。

あのさー。

これ、今日コピーしてきてくれる?

090110

今更、重要書類のコピーだって。

なんでもっと早くしないかね。

でも、もっと大切なこと忘れてるよ。

現地での生活費。

交通費。

その他もろもろ。

要求されないので、あえて言わないけど。

出発まであと40時間。

気付くといいね。

SNSフォローボタン

コメント

  1. ゆずび より:

    おはようございます。

    デニム地のスーツ、素敵!
    ストライプ柄にボタンホールもブルーで、さすが。
    開封するドキドキ感がこちらにも伝わったわ。時計もお洒落ね。

    さて、息子ちゃんの留学生活がいよいよ始まりますね。
    シドニーにいる娘が昨日は暦のうえで春。少しずつ温かくなったと連絡してきました。
    息子ちゃん!語学ももちろんだけれど、健康に気を付け、色々な経験を積んで人生を謳歌してくださいね。おばちゃんも応援しています。
    いってらっしゃい~!!

    • カーニバル より:

      デニムなのにゴワゴワ感もなく
      おじさまが着ても若者が着ても
      すっごくスタイリッシュに見えるのよ。
      あれは魔法のスーツだね。
      ネクタイ選びも楽しくなりそう。

      今から春かぁ。逆なんだよね。
      なんか不思議な感覚。
      ムスコも夏がずっと続くーって言ってた。
      そしてミラクル体験聞くのが楽しみだわ。

  2. るる より:

    こんにちは!

    わたしもゆずびさん同様に、ボタンホールのブルーが
    いいなあって思った。さわやかイケメン度倍増。

    生活費、交通費、言われてないのは、
    日々のバイトからもう自分で用意しているのかもよ。

    • カーニバル より:

      パスポート写真は悪い顔してるよ。
      入国審査も止められたら面白いのに。

      バイト代、貯めてると思うでしょ。
      みんなそう言うのよ。
      そんなことないと思うけど
      もしかしたらって事もあるかなーって
      今日ね、口座残高見てみたの。
      そしたら841円だったよ!
      家から空港にも行けれん。

トップへ戻る