るたお

083101

切符を買い、列車に乗り、目的地にちゃんと着きました。

もうすっかり大人なのに、そんな当たり前の事が嬉しいです。

滝波食堂。

083103

まずは滝波食堂で腹ごしらえ。

083105

好きなもの全部のっけてもらいました。

もう!もう!美味しすぎて白目になっちゃう。

083106

炙り焼もたくさんあって、全品制覇したい衝動に。

夫にも食べさせてあげたい!いつか必ず連れていこう。

食後は観光。

083107

電動自転車レンタルして

083108

気になるところを発見するたび

083109

中に入ってみます。

083112

ここは完全に引き寄せの法則。

083111

面白すぎます。

083113

何も買わなくても

083114

見ているだけで楽しいとこばかり。

083115

人力車でまわる人も多かったけど

083117

自転車すっごくオススメです!

083116

かま栄のパンロールも食べたよ♥

083119

観光客のいない道を通りながら

083121

疲れ知らずで小樽駅へ。

083122

窓から見える景色は、海から

083123

空へ。

楽しい旅でした。

生姜ラーメンは1番の思い出です。

だけど海鮮丼もビックリでした。

北海道は美味しいものだらけで

現地に行かないと食べられないものを基準に

食事もスイーツも堪能しました。

道はキレイに整備されてるし

何気に美人が多かった印象も残っています。

また行こう。次は夫と。

そうだ。昨年気付いた乗り物酔い。

今回、初めて酔い止めを飲んでみました。

おかげですごいラク!

という結果を期待してたけど

帰ってきてから今日で3日、まだ頭がフラフラです。

なんで? 効果抜群の酔い止め薬が欲しい。

SNSフォローボタン

コメント

  1. choco より:

    おかえりなさい~

    北海道は 母親と言ったり新婚旅行にいったりスキーしにいったり
         などなど
    愛知県 岐阜県 長野県から出ない家訓の我が家ですが、
    思い出深いことが沢山♪

    そして今の娘の夢が札幌&函館の旅行
    私の夢が旭川動物園
    すごく見入ってしまったよ

    JRタワー T38のトイレにはΣ(・ω・ノ)ノ!
    せっかく行ったんだから、入っておけば良かった・・っ
    猛烈に後悔してます

    カニさんにぴったりの酔い止め見つかりますように

    • カーニバル より:

      その家訓おもしろいw
      そしてchocoさんのエリア
      ワタシは1度も行ったことないよ。

      函館ってイメージだけで魅力的。
      塩ラーメンの美味しいとこいっぱいありそうだし
      夜景もキレイなんだろうね。
      北海道って広いし、こっちからは遠いし
      なんとなく特別感があって
      ワタシの中では海外レベルに感じてしまう。
      でもまた行きたいなー。

      もし夫と2人で行ったら、T38は2人分の料金いるし
      そうなると別のとこにそのお金を使うかもしれない。
      おむすびも食べれる、ラーメンも食べれる、
      ね、悩む金額設定でしょ。

      まだフラつく。
      ほんと困ってるの。

  2. かなっく より:

    見ているこっちも白目むきそうです!

    ラーメン、海鮮丼…
    北海道行きたいどー…

    そしてカニさん足綺麗。

    北海道行くのを生きがいにしばらく頑張ります。

    • カーニバル より:

      白目になって更にまぶたを裏返してしまう。
      それぐらい美味しかったよ。
      エビがねーほんととろけて。
      ウニもね、舌の上でとけるの!
      あぁ、また食べたい。

      ワタシは思い出だけでしばらく頑張れそう。
      かなっくさんも引き寄せよう!
      ラーメンラーメン肉ラーメン
      海鮮海鮮スイーツスイーツ!!!

トップへ戻る