素晴らしいですシングル130m

082201

購入サイクルは2ヶ月に1度。

もしもに備えているトイレットペーパーです。

やわらかワンタッチコアノン シングル130m

082202

袋に入れてるのは備蓄用です。

残り3つは次回購入までのストック。

1袋でざっくり1ヶ月。3袋で2ヶ月分と予備ぐらい。

2ヶ月に1度のペースで安くなるので

そのタイミングで3袋買い足し、

次はまた2ヵ月後に追加しています。

いつだったか、芯を捨てるの面倒、

補充も面倒、と書きましたが

今はほんとラクになりました。

今回は130m×6ロールで310円。

値段にも満足です。

備蓄庫を整理したついでに在庫チェックします。

082207

水の期限はまだまだOK。

082208

愛犬のごはんストックも期限内合格。

082203

楽しくて毎週開けている食品庫には

082204

無印のカップラーメンが新入荷です。

082205

あと2ヶ月になってしまったご飯は

082206

ムスコに留学先へ持って行ってもらうのもありです。

だけど、おこわって英語で何て言うんだろう。

五目おこわってどう説明したらいんだろう。

9月は防災月間

082209

今年も9月は災害備蓄品の見直しをする予定です。

082210

中身のチェックや補充も、9月中に終わらせます。

ガスボンベや生理用品も

忘れないように買っておかなきゃ。

あとは持ち出し貴重品セット。

まとめてたはずなのに今まとまってないです。

写真とかコピーとか色々なもの、ちゃんとします。

コメント

  1. るる より:

    こんにちは!

    9月は防災の日もあるし、色々見直すきっかけになるね。
    カニさんの家族は、
    こうやって備えてくれるお母さんがいるから幸せだ。
    この間、育児雑誌を買ったら、付録が、
    赤ちゃんの防災、ってミニブックだった。
    震災が起きても、
    何とかなる~、誰かが助けてくれる~、
    とかのんきに構えていたけれど、
    子供の分だけでも準備しておかなければ。

    • カーニバル より:

      何かきっかけがないと動かないよね。
      どうせ大丈夫よってどこかで思ってるし。

      ワタシ以外の誰も無関心よ。
      だからワタシが備えてるモノの中に
      何があるのかすら知らないと思う。

      赤ちゃんが誕生すると
      寝る場所も生活する部屋も
      危ないものがないか色々考えたりするよね。
      そりゃミニブックつけてると売上も上がりそう。
      オムツとおしり拭きはたくさんあったほうがいいね。
      それで体拭くことだって出来るし。

トップへ戻る