おばーちゃんの教えサプリ編

明日からお盆休みです。

お休み中、おばーちゃんに会いに行きます。

高齢になると何が起きても不思議でないので

時間が許す限り、会える時には会っておきたい。

喋れる間はたくさん喋っておきたい。

こんなことを書くと勘違いされそうですが

おばーちゃんは至って元気です。

2ヶ月前おばーちゃんに会った時は

ムスメに対し男の選び方をレクチャーしてくれました。

顔じゃないよ。かっこいい顔でも性格が悪ければダメ。

大切なのは中身。まじめかどうかもちゃんと見ること。

ムスメちゃんを大切にしてくれる人を選びなさいね。

たとえダメ男でも、ムスメちゃんのためなら自分を変えよう!

そう想われるような女になりなさいね。

愛される女になれ!というおばーちゃんの教えを

中学生のムスメはどう感じたでしょうか。

ムスメなりに考え、素敵な女性になってくれれば嬉しく思います。

そしてワタシへのアドバイス。

あなたもいい歳になったんだから

ちゃんとサプリ飲みなさいね。

やっぱり食べ物からだけじゃ限界があるじゃない。

不足するものはサプリで補わないと後々大変よ。

おばーちゃんは40代からずっと飲み続けてるけど

お肌の調子もいいし、病気もしてないのは

サプリのおかげだと思うの。

シワシワのきしゃないおばーちゃんになるより

キレイなおばーちゃんになったほうがいいでしょ。

お化粧したり、おしゃれしたり

楽しいなーって思うためには投資も必要なのよ。

080904

親の言う事は一切聞かなかったけど

おばーちゃんの教えにはすぐ従います。

ちょっと不調を感じると、やれ更年期だ!もう歳だ!と

諦め半分、不安半分でモヤモヤしていたけど

簡単に出来ることなら試してみようという気になりました。

080902

ムスメを出産してから約1年後。

突如訪れた股関節の痛みは「変形性股関節症」と診断されました。

医師からは毎日のリハビリと体重を落とすよう言われたけど

痛いので、歩くのも嫌、運動も嫌。

なんとか体重を減らしてみても、痛みは解消されず

イライラはつのるばかり。

そんな長年の辛さをなんとかしようと

関節をサポートするサプリを飲み始めました。

Move Free

ヒアルロン酸・MSM・コンドロイチン・グルコサミンは

関節症の効果的な改善に必要な組み合わせらしいです。

さらには亜鉛とビタミンを加えるとより良いとか。

サプリに即効性はないと思ってるし

飲めばすぐ効くというものではないけれど

たまたまなのか、飲み始めてから痛みを感じません。

歩く時に痛くないという、他の人には当たり前のことが

ワタシには何年ぶりかの奇跡体験でした。

080901

糖質制限やMEC食を実践しても体重が減らない多くの女性は

鉄分不足が考えられると何かに書いてありました。

ワタシは炭水化物が大好きだけど、すぐ体重に反映されるので

ここ数年は調整しながら食べています。

なんせ体重が増えると股関節に負担を強いるので

自分の中の一定レベルを超えないよう体重管理は必須。

にもかかわらず、この半年は食べても食べなくても体重増のミステリー。

それがどうでしょう。

鉄分補給していくうちに、体重が減ってきました!

Solgar, ジェントルアイロン 25 mg

080903

最後に、飲むビタミン点滴と絶賛されている最強ビタミンサプリ。

LypriCel, リポソームビタミンC

美容目的も少なからずあるけれど、ワタシがこれを飲む理由は

鉄分の吸収率を上げるため。

美容クリニックでビタミンC点滴をしようものなら

1回1万ぐらいするのに対しこれは1袋100円レベル。

継続するならサプリのほうが現実的です。

おばーちゃんはビタミン摂取を強く薦めていたけど

美肌には欠かせないものだと言っていました。

老婆になってもアンチエイジングを怠らない。

すごいです、あの意識は。

8月スタートの記録。

今月に入ってから体重だけでもきちんと記録してみようと

日めくりカレンダーにメモすることにしました。

前日比と月初からの体重増減を書いて冷蔵庫に貼っています。

080905

ちょっとぼかしてるけれど、毎日右肩下がりで減っています。

食事内容は変更なし。運動もしない。

なのに、この7日間だけでも体重がガツンと減りました。

やっぱり鉄分とビタミンの影響なんでしょうか。

きっかけを与えてくれたおばーちゃんには感謝です。

体重減も嬉しいけど、

歩いても股関節が痛くないってのが一番嬉しいです。

もしかしたら、何年かぶりに走れるようになるかもしれない!

コメント

  1. gulu より:

    おばあちゃん美意識が高いのね。
    歳を重ねてもいつまでも綺麗でいたいよね。
    何度も言うけどw肌、髪、スタイルでおしゃれの完成度かなり違うよね。
    わかっちゃいるけどって思いつつ流しまくってた。
    私も頑張ろうって思えたよ。ありがとう!!

    リポソームビタミンCっていろんなところで見かけるけど
    「まずい」って言うコメントがやたら多いけどどう?
    気が付いたら私、日焼けして真っ黒になっていました。笑
    慌てて先月から美白化粧品使ってみたり、食べ物でビタミン摂取したりしてるけど
    かにさんおすすめならこれ、買ってみようかな~。
    日本で買うよりかなり安いよね!

    そして、ご報告。
    今月より、全身脱毛始めます。

    • カーニバル より:

      お肌もそうだけど髪質!
      髪の毛の見た目はものすごい重要よね。
      でもまぁ素敵なマダムはトータルできれいだし
      美人じゃなくても若々しく感じる。
      それでいて自分の好みのファッションセンスを持ってる人を見つけたら
      絶対目で追ってしまう。

      ビタミンは美味しくないねぇ。
      でも吐き出すほどではないかな。
      それにマズくてもワタシは気にしない。
      効果があるなら喜んで飲むよw
      たくさん取り入れても排出されてしまうから
      毎日継続することが大切なんだろうけど
      やっぱり3ヶ月は試してみないと分からないよね。
      だからこそクリニックよりこっちんがいいかな。

      わーーーー。ついに全身脱毛!
      そりゃ絶対にしたほうがいいよ。

  2. jazz より:

    一時貧血が凄くてサプリを飲んでいたことがあったんですが、効果を感じずはなれていたんです
    でも働き始めてからか、上の子が八ヶ月のときに挑んだ鼠径ヘルニアの手術後の違和感がここのところ半端なくて、そけいぶを避けるふんどしパンツ買おうかな?とかカニさんがお勧めしていたメイドインアースの三分丈パンツ買おうかな?としどろもどろしてるところだったんですが
    なるへそ
    サプリって案もあるんですね

    • カーニバル より:

      サプリも色々あるからね。
      吸収されないと意味ないし
      それが効果のあるものじゃないと無駄だし。

      お盆休みの間、あちこち歩いたけど
      やっぱり股関節が痛くなかった。
      こんなの何年ぶりだろう。
      サプリ効果に正直ものすごい驚いてる。
      どんどん若返るぞー。

  3. choco より:

    暑い日が続いてますね
    お久しぶりです♪

    サプリという事でコメント致します

    私のメインな所はビタミンBとC Caの3種類
    栄養は食事から摂るのが基本だろうけど
    消化したり吸収したりそれぞれのバランスだったりするらしい」
    難しい事ばかり考えていても ご飯が美味しくないから
    体に合わせて、飲み分けしてます♪

    ビタミンBは炭水化物をエネルギーに変えるお手伝いをしてくれるらしいから
    あ~丼もの続きだったなんて時は ビタミンBを飲むことにしてる
    太りやすい体質なんだけど、多少はエネルギーになったかなって思ってます

    • カーニバル より:

      chocoさん、意識高い!
      日常的にサプリ飲んでる人がまわりにいなくて
      もしかしたら知らないだけなのかもしれないけど
      体にあわせて飲みわけとか、へー!!!って
      単純にすごいって思っちゃう。
      ワタシはまだデビューして間もないから
      自分に必要なものが何なのか定まってないんだけど
      chocoさんのスタイルみたいに
      こういう時はコレ!っていう風に感覚でつかみたいな。

      半信半疑だったけど、足の付け根の痛みがなくなって
      もっと早くからサプリ飲めば良かったと反省。
      こうなると体に良いものお肌に良いものと
      どんどん欲が出てしまいそう。

トップへ戻る