マイルに参る

TVで旅芸人を観て、マイルのことを考えてました。

ムスコは来月から留学します。

どこの飛行機に乗って行くのか

マイルは加算できるのか

そろそろ調べておかないといけません。

ムスコに聞いてみたら

どこの飛行機かは知らんけど

乗り継ぎするらしいよ。

というザックリ回答でした。

その時は、ふーん。で終わりましたが

昨夜ハッとしました。

そして全身寒気。

ねぇ、飛行機代っていつ払うの?

恐る恐るムスコに聞くと

え?とムスコの表情が固まりました。

バタバタと自分の部屋へ走っていき

カクカクしながら戻ってきた手には請求書。

信じられません。

4週間前に貰ってる請求書を渡されました。

払い込み期限を見たら

3日後でした!

080300

メラメラメラメラ腹が立ちます。

時が過ぎれば笑い話になるんだろうけど

今のワタシには全く面白く感じません。

そういえば、ビザの写真サイズが違って

まだパスポートも返却されてないようです。

サイズなんて最初から分かってるだろうに

申請する人も余計に時間をとられて気の毒ですよ。

クレジットカードだって、悪用されないよう

写真入りのに切り替えなさいって言ってんのに

いまだにノーマル。

壊れたままの折りたたみ傘も

修理するって言っておきながら

もう1ヶ月以上、開いた状態で置いてあります。

まだまだあるぞー!

072908

引き出しはちゃんと閉めなさいよ!

この微妙に開いてるの、ほんと気持ち悪い。

で、肝心のマイル。

どうやらスカイチーム加盟の飛行機っぽいです。

だとしたらデルタのスカイマイルに加算できます。

これは事前に出来るのか、事後加算なのか

そんな初歩的なことから分かりません。

だけど今は調べる気力もありません。

怒り疲れでグダグダです。

SNSフォローボタン

コメント

  1. tomozou より:

    わわわわわわ
    今日は水曜日。金曜日はあさって
    読み進めながらドキドキしました。
    気づいて、間に合って良かった!!

    そっか、
    マダム カープのおかげで忙しいのか、、、
    おはぎ食べたかったな。

    引き出しの微妙なの、わかる。
    うちは調味料とかペットボトルとか
    ふわっと閉めた状態のときがあって、
    ぶちまけそうになって、その度キレます。
    相手のこと考えてなさ過ぎ

    スカパーは、カープの季節だけ
    キャンペーン終わったら、5チャンネルのみの2500円でおさまるものにします。
    モリス部の活動に反しているけれど。

    • カーニバル より:

      期限内に払えて良かったよ。
      気付けて良かった。
      ほんと。

      あぁぁ!ボトルの蓋とかうちもあるよ!
      持ったらパコっと落ちて中身こぼれたり。
      あれはなんでかね?
      あとちょっとまわすだけなのに。

      えー2500円なんだ。
      いいね。
      好きなことにお金使うのは無駄じゃないもん。
      ワタシは昨日カープのコラボTシャツをムスメに買ったよ。
      無駄かと言われれば無駄かもしんないけど
      ウキウキするムスメの姿を思えば無駄じゃない。

  2. gulu より:

    朝からお腹減っていて、食べる時間ないまま会社に来たんだけど
    営業が出払った瞬間に早弁したw
    お昼休みは何して過ごそうかな。

    入金間に合って良かったねえ。
    こういうのって何故だか期限過ぎてなくてあと少しで間に合うみないな時に
    発見すること多いよね。心臓に悪い。
    ドキドキしながら手配してくれた母に感謝しなくちゃね~。
    息子君、どこに行くんだろう、楽しみにしています。
    マイル、私は後で加算してもらったことあるけど今はどうなんだろう?

    • カーニバル より:

      すっかり大人になった今、早弁は新鮮!
      だけどそろそろ小腹が減ってるんじゃない?
      おやつタイムでちょうどいいかもね。

      クレジットカードのポイントも相当たまってるから
      マイルに移行しようかなーとか
      だったらどっか行きたいなーとか
      色々想像するんだけど
      想像だけで何も手をつけてない。
      暑さのせいなんだろうか。
      あー、ハワイ行きたい。
      リフレッシュしてきたい。

      ムスコは準備も全くせず
      今朝は、スーツケース買おうかなー
      誰かに借りようかなーって言ってて
      スロー映画観てる気分になったよ。

  3. かなっく より:

    息子くん、若かりし頃の自分を見ているようです…
    私も学生時代にフランスに留学したのですが、やはりこうゆう人間は洗礼を受けるわけで。
    フランスなんか特にみんな働かないからちゃんと自分で管理して主張しないと損しますからね…
    今思えばあの過酷な留学体験なかったら未だにダメ人間だったと思います…

    でも、自分の息子達見てると明日はわが身です。笑えないー。
    息子くん、お母様様ですね!

    • カーニバル より:

      かなっくさんがどんな洗礼受けたのか知りたいわ。
      だけどそうよね。
      バカンスでしっかり楽しむためにも予定の管理は必要だし
      遠慮してると押し付けられることだってあるし
      国内だろうが海外だろうがちゃんとしてなきゃね。

      でもね、ほんと笑えないよー。
      この調子じゃ出発日に、あ!今日だった!
      ってなりかねない。

トップへ戻る