将来の夢

060803

わっ、来週はもう8月だ!

ムスメの三者懇談

今回は夫に行ってもらいました。

ムスメの学校生活がどんなものなのか

妻以外から聞くのは新鮮だったと思います。

成績は5段階評価で

美術・家庭科・体育・音楽が 5

さすが天才。芸術家!

そのほかは全部 2

わかりやすいです。

嫌いなものはやる気ありません。

勉強が出来ないわけではありません。

やる気がないだけです。

提出物は見事に出していません。

気持ちがいいほど未提出です。

4月から7月初旬まで何も出していません。

テスト結果がそのままでも

提出物を出しさえすれば

もっと良い成績だったのはずなのに。

072904

自己評価プリントを見ていたら

072905

頑張ったこと、反省すべきことが書いてありました。

ふんふん、確かに部活はすごく頑張ってたよね。

そーだね、授業態度はちゃんとしたほうがいいね。

自分で自分をコントロールって素晴らしい言葉よ。

そして最後に

「将来の夢がかなうようにがんばりたい」

本気かどうかは置いといて

字が汚い、漢字を使ってないのも置いといて

それでも見事なまとめかたです。素晴らしい!

そしてプリントの一番下。

将来の夢・目標を書く欄に

072907

ひーーーーーーーーー!

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんにちは!

    授業中に野球の話っているのが、さすがカープ女子!
    それに、中学生で自分をコントロールする、って思うの凄過ぎ!!

    わたしは今日、ムスメ用に、カニさんおすすめだった
    バランス布団とスノコを注文した。
    (大きくなるまでは、旦那と一緒に寝ているAirに
    ムスメと私が寝て、とりあえずはバランス布団に旦那が寝る)
    ベビーベッドで寝ないのよ。
    ベビーベッドもベビー布団もほんと無駄!
    捨てるのもお金かかるし!!
    やっぱり、ヤフオク出品者になってみようかな。。。

    • カーニバル より:

      大人でも自分をコントロールするの難しいよね。
      出来る出来ないは別として書いてる内容立派だし
      先生を納得させるためだけに書いたとしてもあっぱれ。

      赤ちゃん用品はねぇ、ほんと使わなかったとか
      要らなかったってのが多いんだよねぇ。
      ベビー家具 > ベッド いっぱい出てるよ!
      この前のお皿もついでに出したら?

  2. gulu より:

    娘ちゃん。
    あのルックスでこの感じ。本当に好き。笑
    美術、家庭科、体育、音楽が5ってすごいよ。
    しかし私なら提出物出していないことに対してガミガミ言ってしまいそう。
    そんな風に本人に気付きを促せるカニさんすごい。
    将来の夢、気になり過ぎるわ!爆

    この前のお皿もついでに出したら?って吹いたわw
    るるさん私にも送ってくれたん。
    ベッドも食器も売れそう!

    泣き笑いも可なら、それはしょっちゅうだ!

    • カーニバル より:

      ちゃんとしてそうでしてない感じ。
      すっごい脱力感。いいよね。
      いやいや、いけないんだけど、
      めっちゃ叱ったけど、でもいい感じ。
      それに促せてないからね!笑
      将来の夢、うけるよね。
      先生もモヤモヤしてると思うよ。

      またるるさんのリアルタイム見たいわー。
      あれだけでも笑い泣きできるもん。
      次回に期待してしまうよね。

  3. ゆずび より:

    大爆笑~!!
    娘ちゃんの意志の強さに感嘆するわ!
    自分を見失ったり、流される子ども・・・・(中学生はなんと表現するのかしら)が多い中、しっかりとした考えを持ち、貫く姿勢がおばちゃん大好き!

トップへ戻る