ガーデンバリア

072701

猫戦争、というか、近隣トラブルにお金使うの嫌だけど

お金で解決できるならそれでもいい、と思うほど

猫被害は深刻で苦痛極まりないですね。

きれいな空気を返して欲しい。

何も考えず窓を開けたい。

ただ平穏に暮らしたい。

それだけです。

2台購入し、L字の通路の端と端に設置しました。

超音波を広範囲に渡らせるため

そのエリアには障害物を置かないよう注意が必要です。

うちは設置した翌日に糞をされガッカリしたけど

ガーデンバリアと糞をされた場所の間には

エアコンの室外機が置いてありました。

超音波は室外機を飛び越してはくれないようです。

室外機の横は放射できても、

室外機の奥からはノーバリア。

室外機は移動できないので

ガーデンバリアを移動させ死角をなくしました。

そして見事に猫の糞被害はなくなりました。

1~2週間で効果が現れると説明書きにありましたが

ちゃんと設置したら即効性あります。

センサーの感知範囲は90°×6m

屋外放置で雨風OKだけど単2の電池4本必要です。

(1年後追記)

2台置いた範囲には全く猫は寄り付かなくなりました。

だけど置いていない残りの2面にやって来るようになり

結局、また2台追加購入しました。

我が家の周り、4面全包囲で事件は解決です。

だけど4台分の出費・・・

このページにはコメントできません
トップへ戻る