猫バトルの行く末

072500

ムスメの試合観戦へ。

日傘は持ってないので雨傘を使ってみたら

なんの問題もなく、兼用に出来る!と発見した休日です。

072501

試合後のお茶タイムではのんびりしました。

前夜に夫婦で参加した宴会を振り返り

久々に会った仲間と過ごした余韻を味わいます。

次はいつにしようかと楽しい計画を立ててみたり

隣の家の猫問題など、2人の話は尽きません。

あ、猫トラブル!

あれから家のまわりに猫の糞は出没していません。

だけどあいかわらず窓を開けるとうんこ臭いです。

猫よけセンサーは効果あり。

設置した翌日は、残念ながら糞を発見してしまったけど

超音波を遠く広く届かせるために

障害物を撤去し適正な場所に置きなおしてからは

糞被害はなくなりました。

猫バトルは終結したと思われたものの

窓を開けるとウンコ臭。

なぜ?

家族会議をした結果、

悪臭の元は、隣の家という結論に。

隣の家の中、つまり隣の家の部屋が

猫のウンコ&ゴミまみれで

その匂いが窓からうちの窓へ。

もうそれしか考えられない。

あの匂いの中で人って暮らせるん?

でも人間て環境に慣れる生き物よ。

いや、あれは通常の精神では慣れんよ。

だとしたらすごい精神力よね。

今日も異常なし。

異常事態が異常なし。

避難指示発令する?

立入禁止区域。

本日も悪臭日和。

毎日みんなが出す言葉も段々面白くなってきました。

最近は誰が一番大きな声で

クサーッ!!と言えるか競争しています。

コメント

  1. gulu より:

    猫問題、困るね。猫に罪はないんだけどね。
    うちにも近所んちの猫がやってくる。
    この間はグルのマットを干してあったらずっとその匂いを嗅いでいた。
    私とグルが近づいてもマイペースに嗅ぎ続けていた。
    そして、うちの庭をトイレにするのも、
    植木をダイナミックに掘るのもやめていただきたい。笑
    しかし臭いは迷惑だなあ。
    クッサー!がお隣に届きますように、、、

    ベルピン!まだ作ってたんだね。
    カニサンにもらったベルピン、私大事に使っているよ。

    • カーニバル より:

      それよ!猫は悪くない。
      この前新聞読んでたら
      広島で初の犬猫殺処分ゼロが実現らしいのね。
      それなら隣に集められてる猫もNPOに救出してもらいたい。
      家の中がぐちゃぐちゃで猫も気の毒すぎる。
      わ、guluさんちサボテン大丈夫ー?
      近所宅ではサボテンに糞されるって怒ってた。

      大切にしてくれててありがとう!
      でも不要になったらブログアップしていーからねーw

      • gulu より:

        動物は飼い主選べないからね。かわいそう。
        サボテンは大丈夫!
        でも地植えするのが嫌で大きなバケツに植えてある木の土をね、
        めっちゃ元気いっぱい朝から掘ってるの!
        グルと一緒に家の中から見てて笑えるんだけど迷惑w
        グルもね、ああ見えてボッサーとしてて、猫来ても尻尾振ってるよ。

        冬はストールやポンチョ止めてるよ。
        自分の意に沿わないと頂き物もすぐにアップするけどねwカニピンは宝物!

        • カーニバル より:

          あらま、鉢というかバケツの中まで掘るなんて
          キレイ好きの猫に選ばれたgulu邸おめでとうございます。
          ここほれニャーニャーかもしれない。
          金の小判、銀の小判、宝がザクザク出てきたら嬉しいね。

          近隣サボテンおじさんは、猫よけに
          使用済みの油撒いてるんだって。
          ベタベタするから寄ってこなくなったって言ってたけど
          それもどうかとw

          あららららー。そりゃまた嬉しいことを!

  2. ete より:

    そっかー。猫よけセンサー効くのか!
    隣のおじさんが「ぜんぜん効かん」って言ってたから
    鵜呑みにしてた。
    我が家はね、いま、ウッドデッキの下をトイレにするのよ。
    土なのでそこに決めたみたいでね。
    やっぱり、くっさー!! よ。

    カニさんが買った猫よけセンサーはどれ?
    教えてください。
    我が家も設置してみようと思ってる。

    • カーニバル より:

      類似品もあるし、何を選べばいいのかわかんないよね。
      追記しておいたので
      レビューも参考して検討してみて。
      だけどデッキの下ってめっちゃ迷惑。
      掃除も大変だし不快よね。
      せっかくのデッキなのに。
      あ、当選おめでとう!
      すごいね。

  3. るる より:

    こんにちは!

    ベルピン素敵だね。
    おしゃれショップのディスプレイみたい。
    そして1つ6900円とかで売ってそう~。

    臭いの嫌だね~。
    うちのお義母さんもマメに洗濯しないし
    換気はしないし、すごく臭う。。。
    旦那さんは、まだ小さいうちは
    赤ちゃんを抱っこさせたくないと言って
    予防接種が終わるまでは、とまだ会わせていない。
    ちょっと可哀想だなあと思うけれど、
    抱っこするなら着替えて下さいとは言えないしなあ。
    そう思うと、隣の人でよかったね。
    身内だと最悪だ。

    • カーニバル より:

      6,900円だと誰も買わん。
      るるさんにしか売れない。
      そのるるさんにも断られたら
      在庫抱えて大泣きだね。

      予防接種 lol
      やだーもー、どんだけ笑わせるん。
      抱っこの前に手洗いは聞いた事あるけど
      着替えまで!ついでに歯磨きも強要しよう。
      でもほんと、隣人問題でまだ良かった。
      夫の体臭じゃなくて良かった。

  4. ete より:

    わーい、早速、ありがとう。
    ちょうどポイントあるから、買う方向です。

    でも障害物だめなのね。
    うちは裏庭なのでいろいろ障害物あるなー。
    障害物がある場合はそれを避けて90度ね、ラジャー。
    でもとっても詳しく紹介してくれてて
    助かるわー。ありがとう。

    当選見てくれたのね。
    秋に行く予定。たぶん激混みだろうけどね。
    カニさんの大阪紀行、参考にさせてもらうわ~。

    • カーニバル より:

      ただでさえ被害でムカついてんのに
      お試しではすまされない猫センサー代。
      amazonも楽天もレビュー読み込んで買ったよ。
      読み込んでみないと、置けばいいだけって思いがちだし
      失敗したー!!ってなりたくないもんね。

      秋も連休だと多いだろうねぇ。
      ま、でもタダだし!
      だけど飛行機乗るの?てかどこから?
      としばし画像を眺めたのでした。

  5. ete より:

    あ、ワタシの当選品はね、チケット4人分よ。
    飛行機つきが一番いい賞品で色々と選べたの。

    さすがに飛行機、乗れんなー(笑)

    猫センサー、今から注文入れます!
    また報告するね。

    • カーニバル より:

      あ、そういうことね!
      てっきり飛行機で行くのが当選したのかと。
      だから、え?岩国から?広島から?
      だけどJALあったっけ?って考えてしまったのー。

トップへ戻る