団地

072101

確保した席にはこんなセリフ。

脱力したくて。

072102 

映画館へ。『団地』を観ました。

始まるや否や隣のおば様が大笑いしはじめて

ツボにはまったのかエンドロールまで笑いは続きます。

そうかと思えば、終了後

何がなんだか分からなかったね。というおじさまも。

個人差はあるものの、夫もワタシも何度もクスッとなり

あー、面白かったね。不思議がいっぱいだったねー。

楽しかったー。と劇場を後にしました。

団地、ちょっといいぞ。

団地ではないけど。

ワタシんちのまわりも不思議がいっぱいです。

なぜか今年は梅雨入り前から家周辺が臭いんです。

窓を開け、外の空気を取り込むと

ふと、悪臭が漂います。

雨上がりの日は、それはそれは強烈で

クサーーッ!と大声をあげるほど。

原因を追究してみると

どうやらワタシの家の周りに

隣の家の猫が糞をしていることが判明しました。

鼻を塞ぐほどの悪臭に、これはどうにかせねばと

土と糞をごっそり取り除き

猫が嫌がる超音波センサーを置いて一件落着。

となるはずでしたが

まだ未解決。

通路にはもうウンコもないしゴミもない。

なのに窓を開けると

もわぁぁぁぁぁーと糞の匂いが部屋を侵します。

悪臭による影響。

072105

DIYの設計図がすすみません。

072104

ムスコは勉強に集中できません。

072106

ムスメも勉強どころではありません。

資料そのまんま逃げるように各自寝室へ。

朝を迎え窓を開ければすぐ匂い、またすぐ閉める。

連日これの繰り返しです。

そして今日も安定の臭さ。

ねぇ、この匂いさぁ。

猫の糞じゃなくて人間のだったら嫌だね。

そんな会話も出てくるほど異常事態。

SNSフォローボタン

コメント

  1. マチコ より:

    映画館よね?この座席は特別席なの?
    こんなのがあるんだ。

    家の周りが臭いって、ちょっと困るねえ。
    朝は窓開けて空気を入れ替えたいのにー。
    何が原因なんだろう。
    人間のだとしたら、、、
    そこで用を足してるか、捨ててるってことになるのかな?? ひゃーー

    私は、飛行機の騒音にむむぅ、、となる日々よ。
    (市内に基地があるの)
    今まで働いてたから、平日の昼間がこんなにうるさいなんて知らなかった!
    慣れるのかしら。

    • カーニバル より:

      どこに座っても同じ料金だけど
      これは堀ごたつ席。靴脱いでゆったり出来る席。
      で、どの席のテーブルにも映画の名セリフが刻んであって
      これ何の映画だろうって想像するのも楽しみの1つ。

      めっちゃ臭い。ほんと臭い。
      空気の入れ替えしたくて窓開けるのに
      悪臭も一緒に入ってくんのよー。
      雨上がりは最悪ね。
      もわぁぁぁぁって蒸気と一緒に悪臭が!
      で、みんなその匂いを感じるたびに悪態よ。
      くさっ!
      くっさー!
      腹立つクッサー!って。

      飛行機ねぇ。小田さんちもね、うるさいって言ってたよ。
      基地の訓練で小田さんちの上まで飛んでくるんだって。
      音は耳栓でなんとかなるからいいけど
      匂いはきついよー。鼻ふさげないし。

  2. tomozou より:

    昔雑居ビルの一階の料理屋で働いていた時、
    あるとき奥の座敷が、すごい異臭。
    消臭力みたいなの置いても(食べ物屋なのに)
    効果なく、、
    結局、そこにねこの死骸が、、
    カニさんのところも、隠れたところに、、
    なんてことはありませんか?

    思い出してコメントしました。
    お久しぶりです。
    お掃除マダムにお掃除お願いしようと思ったら、一度連絡があったきり連絡取れなくて
    結局、他に頼みました。
    お元気でいらっしゃるといいけど。

    • カーニバル より:

      怖い怖い怖い。
      死骸は怖い。
      でもうちの臭さは腐敗臭じゃなくて糞だから!笑

      今カープが絶好調じゃん。
      で、マダムもお店忙しそうよ。
      お店以外で何度か目撃したけど
      スーパーリッチなセレブ風だったよ。
      あーん、ワタシも掃除してもらいたい。
      お風呂掃除お願いしたいわぁ。

  3. どんぐりん より:

    となりの猫なら まだいいわ!
    うちの周りは 野良猫たち!たち!
    片手はゆうにいらっしゃる。
    そして 年がら年中 腹の大きい奴がいる。
    家の回り一周 されてたときもある。
    うちは 猫レーダー二台よ!
    空前の猫ブームらしいけど 信じられないよ。
    小指の先くらいの糞がおちてても気付く自信ありよ(^_^;

    • カーニバル より:

      隣の家の猫といっても
      野良猫を集めてる感じ。
      4~5匹いるみたいよ。
      でも猫は逃亡すんの。
      それをまた捕まえて連れ戻すみたい。

      ワタシんちも超音波2台買った!
      なんで隣のことで1万も出費しないといけないのよって腹立たしいけど
      猫との戦い終わらせたい。
      お金で解決できるならと払ってみたものの
      ウンコは消えたのに、匂いが消えない。
      どんぐりんさんに見てもらいたいわー。

  4. ete より:

    ネコ、ネコ、ネコ。
    これは黙ってられない。

    うちもまったく同じ状態よ。
    裏に野良猫に餌をやってる(というか外で飼ってる)
    おじさんがいて、春秋の年二回は子供産むの。
    当然、去勢とかしてないからほんとにどんどん
    増えていく。
    近所中が大迷惑してるけど、昔からの
    付き合いだからとあまり強く言えなくてね
    自治会長さんも黙認。

    でね、ありとあらゆる対策したけどうちは全く効果なし。
    お隣さんも猫センサー置いてるけどね
    効果ないって言ってた。

    毎日のようにフンを処理してるよ、私が。

    餌を置いたらいいとか、もう猫トイレを置いたらいいとか
    いうけどね、どうだろう。
    今は木酢液を定期的に撒いてるけど、やっぱりフンはあります。

    ワタシも何か対策教えてほしいくらい。

    どこにでも迷惑な人っているよね。
    ちゃんと飼ってる飼い主さんもいるのにね。
    そうやって迷惑かけられるから、ネコ苦手になりました。ワタシ。

    でもみなさん、けっこう困ってるのね。

    • カーニバル より:

      えーー、猫の赤ちゃんダメだってー。
      ちゃんと世話できないなら餌あげるのやめて欲しいよね。
      でもうちの隣も似た様なものかも。
      野放しだもん。
      うちはセンサー効果あって
      人間が側を通っても耳ざわりな音が聞こえる。
      正しく設置してからは猫来てないよ。
      あと夫が消石灰買った。
      まだ撒いてないけど匂い対策になるみたい。
      ほんと、猫被害受けてる人多いのね。
      知らなかっただけでみんな困ってるんだわ。

トップへ戻る