同僚の小田さん

071906

同僚の小田さんからの誘い。

指定された日の

指定された時間に

指定された場所へ

歩いて向かっていたところ。

ごめん。

小田さんからこんなメールが届きました。

え、まさかのキャンセル?

もしそうなら、しばーーーーく!

と力込めてメールを開いてみると

「間に合わない」と書いてあります。

いや、まだ約束の時間30分前だし

普通に今から歩いてきても余裕の場所です。

間に合わないと書いてる時点で

間に合わせようと思ってないよね。

私の名前で予約してあるから

先に始めててください。

で、もう1人呼んでます。

誰?

結局、そのことについては教えてもらえず

ワタシはお店に入りました。

そしたらお店の人が

小田様のお連れの方が外でお待ちです。って

また外に出てみたら、見知らぬ人が立ってるけど

名前も知らないし、どうやって声かければいいの?

071901

見知らぬ人と宴会開始。

小田さん。ほんとひどいよね。

これ何かの罰なの?

見知らぬ人と笑いあいます。

071900

いつまで待たせるの?

やっと相手の名前を聞いたけど

お互いの共通点は

小田さんのみ。

071902

1時間以上遅刻してきた小田さん。

何をしてたのか聞くと「仕事」の一言。

ゴメン。ほんとごめん。

ひたすら謝られるけど、もう怒る気にもなりません。

071903

お昼ごはんも食べてないんだって。

理由は「食べる暇がなかった」って。

大丈夫なの?

そんなに忙しいの?

忙しくしてるだけじゃないの?

071904

次は指定時間1時間遅れで行くことにします。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    小田さん!うける!
    知らない人と二人きりで飲んでるカニさんもうける。
    でも私もこの仕打ち(罰ゲーム?)受けたことあるw
    仕切った本人はこの人なら知らない人でも大丈夫だろと
    無意識に勝手な段取りしてるんだろうけれど、そんなに大丈夫でもないよねw

    あんなこんなを踏まえてもおもろいんだろうね、小田さん。
    会ってみたいわあ。笑

    • カーニバル より:

      小田さん、約束の時間に現れることほとんどないし
      会社の社長や偉い人いても毅然とした態度で遅刻してくんの!
      だけど今回みたいに見知らぬゲスト登場は初めてのパターン。
      あ、同僚栄子もいたんだけどね。
      いつも温和な栄子も、え?遅れておいて何この展開!って
      少々ギスってました。
      なんだかんだ、あんなこんなの小田さん。
      どうやら相当お金が貯まったようで
      早期リタイア考えてるそうです。
      でもワタシ、やっぱり小田さん好きだから
      それは阻止する。

  2. るる より:

    こんにちは!

    わたしもguluさん同様この仕打ちを受けた経験者。
    「気が合うと思って~」と初めまして同士を二人っきりにし、
    わざと遅れて来た友達がいたよ。
    ちなみに、遅れて来た友達の口癖は
    「忙しくてあんまり寝てない。」

    最近、毎日甘酒飲んでるの。
    甘酒だけだと飲みにくいので、甘酒の牛乳割。
    とくに、これといって、お通じがよくなったとか
    肌の調子がいい、とかはありません。
    どうでもいい話でした~。

    • カーニバル より:

      忙しくて寝てないw
      小田さん、1時間以上遅れるってちょっとすごいでしょ。
      しかも堂々と、30分前に遅れる宣言すんのよ。
      会社から店まで15分もあったら着くのに。
      今でも忘れないよ、姉さん先に行ってて!って
      ランチのお店で45分待たされたの。
      何年たっても変わらない芯の強い人よ、ほんと。

      甘酒のミルク割り???
      それは美味しいのー?
      ワタシはサプリデビューすることにした。
      グルコサミンにコンドロイチンに鉄にビタミン。
      買ってはみたものの、まだ飲んでないので
      結果がどうこうはまだ不明。どうでもいい話~。

トップへ戻る