松岡修造

071500

今朝のムスメ部屋。

人には得意分野と苦手分野があるものだけど

しばらくムスメの部屋の様子を見ていると

彼女は片付けが苦手なんだと

決して悪気はないんだと、冷静に分析できました。

得意分野は自己啓発。

床に散らばった紙をめくってみると

071503

黒板から外されてました。

071506

え?

071507

なにこれ。

071508

松岡修造にでも会ったのでしょうか。

いったい何のことだろうかと考えてみました。

思い当たるのは2つ。

その1つは、ムスメのスマホを取り上げた事。

やらなければいけない事がたくさんあるのに

最優先はSNS。

順番が違うし、やるべき事をやるならまだしも

結局やらない。

で、没収しました。

もしやそのことか?と当てはめて読み直すと

071506

逆にこっちが恐れています。

071507

打たれすぎで鈍ってますよ。

071510

大丈夫、我が道を進んでます。

071509

ひるまない姿勢は立派です。

071508

ワタシもメンタル鍛えておこう。

中学生は一番難しい時ではあるけど

スマホが当たり前の時代というのは

それを更に難しくさせます。

そもそも、ワタシが人を育てるということ事体

最初からハードル高いことなんでしょうが

でも。

071504

ブレません。絶対に。

07110

人間育ては長期戦。

 

勝ち負けなんてちっぽけなこと。

大事なことは、本気だったかどうかだ! 修造。

 

Amazonのレビューが面白すぎる。ワタシも欲しい!

コメント

  1. nana より:

    生きていく上で大切な事が分かってる中学生女子やん!

    勉強は出来ないより出来る方がいいとは思うけど、それ以上に大切な事がある。それを分かってるのは素晴らしいよー!

    携帯は本当毒。よくテスト悪すぎて取り上げられたとか、テスト1週間前からは親が預かるとか聞くね!

    うちは、やばいくらい無頓着で、無頓着すぎて友達が困るみたい。
    それはそれで、心配。。。笑

    むすめちゃんカレンダー作ったら、名言いっぱい出てきそう。

    • カーニバル より:

      色々とある思春期&反抗期。
      誰しも通過していくとはいえ、疲れるわぁ。。。

      やばいぐらい無頓着に憧れる。
      でもあれね、最近は子供も大人も中毒だね。
      電波ゼロの日とか作ればいいのに。

  2. jazz より:

    レビュー面白すぎましたw
    修造おそるべしw

    • カーニバル より:

      すっごいサービス精神の持ち主よね。
      楽しかったー。

トップへ戻る