叱られても楽しい

071200

強制執行前日。

何も変わらない部屋の様子に唖然です。

なぜやらない。なぜ起きない。

声をかけても無視されるので

はい分かりました。次の手にいきましょう。

ワタシがあなたの代わりに片付けます。

と言ったらすぐ目を覚ましました。

なんだ、やっぱ聞こえてんじゃん。

いいよ、自分でやるよ!とムスメは必死に反抗するも

いいえ、やらせていただきますよ。

何度言ってもやらないんだからワタシがします。

と扉の中や引き出しの中のものを全部床に出しました。

Processed with Rookie Cam

逆にぐちゃぐちゃにされたよね。

ブツブツ言うなぁー!!!

なんでコンパスが4つもあるん。

知らん。

これ、何するもんなん?

分からん。

これ要るん?

あげる。

要らんわ!

071202

ちょっと!なんで寝るんよ!

寝てない。

目を閉じてるだけ。

はぁ?ちゃんとやってよ!

瞑想してんの!

071203

どんだけ瞑想するんよ!

もう片付いたからいーじゃん。

片付いてないじゃんか!

071204

もぉー、起きなさいよ!

んー。もうちょっと考えるー。

考えるな!もう何も考えずに片付けろ!

071205

ていうか何その足!

もぉー、見んとって!

はいはい、分かりました。

じゃあこの状態で本当に片付いてるか

写真撮って全世界に聞いてみましょう。

えー、もうやめてよー。

恥ずかしいじゃーん。

071206

071207

恥ずかしがってないじゃんか!

その日の夜。

071208

片付けると気持ちがいいねー。

071209

焼肉もより美味しく感じるよねー。

そして今朝。

出勤前にムスメの部屋を見に行きました。

071212

片付いているといえば片付いているし

片付いていないといえば片付いてない。

071213

でも画像をアップしてみたところ、やはり汚い。

ちなみに、ゆずびさんが褒めてくれたあの習字。

あれはムスメの友人(男子)の作品で

上手だから記念に飾っているんだとか。

そしてこの画像。

よくよく見たら

ワタシが掃除した時にはなかったものを発見。

その習字の横の横の横!

拡大してみたら

071214

負けない

折れない

忘れない

104

071212

だけどこの写真から

071214

これ見つけるなんてすごいです。

今日も楽しい♥

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    負けない折れない忘れない。笑~
    強制執行に何を思ったんだろうw
    習字が自分のものじゃなかったのも驚きだけど、
    娘ちゃんやっぱり字が上手だね。
    私、カニさんの字もとっても好き。
    娘ちゃんの靴下履いてるみたいな日焼けもとってもかわいい。
    そしてレジロールたっぷりも笑える。

    ねえねえ、左右の小窓は通気口なの?かわいいね。
    あー、今度は私もお家を探検させてね。

    私のほうも色違いブログ更新しました。
    出品しすぎて、どうしよう!
    パンツが2本しかなくなった!

    • カーニバル より:

      ちゃんと書けばキレイだけど
      ムスメ様のノート、悲しくなるほど汚い字よ。
      男子より小学生より雑でお気の毒。
      だからあの自分を励ます言葉?
      あれはすっごい心をこめて書いたんでしょうねーw

      あの小さな扉を開ければ屋根なんでした。
      三角屋根の真下で収納庫にもなる空間があるの。
      デロンギのヒーター入れたり
      愛犬1号が使ってた柵を保管してたり。

      見たよ。guluさんクラッチ好きだねーって思った!
      パンツ2本てーw
      ワタシもね、いっぱい出してスッキリしたから
      今お買物が楽しい。
      猫対策の超音波とかw

トップへ戻る