ティーバッグ

053104

友達の家へ遊びに行きました。

いつも外で会うかうちに来るかなので

彼女の家に行くのは久しぶりです。

といっても新築お披露目会なので

この家に足を踏み込むのは初めて。

でも家が完成してからすでに数ヶ月経過しています。

新築祝い、遅くなってごめんなさい。

お昼はお好み焼き。

よその県からしたら、え?って思うかもしれませんが

こちらでは普通にお好み焼きの出前があります。

友人は料理が得意ではないので

ワタシが遊びに行くと必ず出前です。

出前を利用することがないワタシはいつも大喜び。

で、お好み焼きが到着しました。

あ、お茶作ってなかった!

と友人が作り始めます。

おまたせーー。

053106

ワタシがゲッラゲラ笑うと

何がおかしん???と彼女も笑いました。

053105

紙と紐、取らんの?

え? これ取るものなの?

2人でキャハハと笑っていると、友人ムスメ登場。

ねぇねぇ、このお茶見て何か思うこと言って!

えー、ティーバッグ少ない?

ぎゃはははー。

きゃはははー。

もしかしたら紙からすっごい良い成分出たり

紐から健康エキスが出るかもしれない!

でもワタシは取るわぁーー♥

変なのはどこでしょう。

053100

これも部屋に入ったときから思ってたけど。

家が出来てもう8ヶ月だよね。

そのカード、いつまでつけてんの?

え、これも取る?
きゃははははー。

わはははははー。

053102

でも付けてたほうが可愛くない?

いや、そんなことないと思うよ。

まじで?じゃあ取ってみよ。

053103

わっ、めっちゃスッキリー♥ 早く取れば良かったー。

彼女は最高の友人。ワタシの親友。

そしてカニ家のアイドルです。

同い年なのに娘はすでに成人し、孫までいます。

お金持ち。社長婦人。シャネル好き。

そして天然。面白い人。

昨日、同僚栄子がポットでアイスティーを作っていました。

ティーバッグの紙は取ってあったけど

紐はついたままでした。

新しいパターンだなw

炊事場から急いで同僚栄子のとこへ走り

紙は取って紐抜かんのはなんで?と聞きました。

笑いながら聞いたので

栄子も笑いながら

紙を取ったからいっかなーって!と答えました。

きゃははははー。中途半端ー!

正解はあるのでしょうか。

SNSフォローボタン

コメント

  1. マチコ より:

    お金持ち、社長夫人にシャネル好き。
    言葉だけ見るとゴージャスな雰囲気むんむんだけど、
    おおらかな感じで可愛らしい印象をうけるわー。
    好みは全然違っても、気の合う友達っているよね。
    でも、私も彼女や栄子さんと一緒。
    紙は取ると思うけど、紐を取るなんて微塵も頭に浮かばなかったよ!

    • カーニバル より:

      ハロー。
      マチコさん、そろそろ落ち着いたかな。

      この友人、旦那さまが会社を経営してるんだけど
      仕事の関係でか新築の家を買うの4回目よ。
      結婚してから4回だから結婚前入れたら何回だろう。
      とってもバブリーなんだけど
      昔から変わらない大好きな友達なの。

      マチコさんは紙だけ取る派なんだ!
      同じ会社ならゲラゲラ笑いあえたのに。
      逆にそんなこと気にすんな!って
      マチコさんに喝入れてもらいたいわ。

  2. gulu より:

    お好み焼きの配達って初めて聞いたよ。
    こっちはお持ち帰りはできるけどデリバリーはない。
    お好み焼き好きとしては羨ましい。

    えー。ティーバッグってぶら下げておくものじゃないの?
    紙を淵にうまく引っ掛ける派。
    でも大抵、紙ごと中に滑り落ちてる派。
    紐もカットするんだ!斬新!

    • カーニバル より:

      配達専門のお好み焼き屋さんもあるぐらいこっちでは普通。
      guluさんのお客さん、広島のあの人も利用してるかもね。
      ワタシは食べに行く派なので
      出前で食べるのは友人宅ぐらいなんだけど。

      ぶら下げるものなんだけど
      水出しとかポットに漬けて出す場合
      全部入れちゃわない?
      どうでもいいことだけど、違いがあるって楽しいね。
      小田さんはどっち派だろう。こんど聞いてみる。

トップへ戻る