雄しべ

ムスコが最近よく家で勉強しています。

パソコンやスマホに向かって

1人でずっと英語を喋っていて

あってたらクリア!みたいな音が鳴ります。

ピコンピコンと次へ進み、まるでゲーム感覚です。

今日はボーナス支給日でした。

入ったばかりのボーナスから

ムスコの留学費用の一部を振込しました。

残ったボーナスは来年度の学費の積み立て。

貯めては払い、払っては貯め

これがあと何年続くんだろう。

嫌だけど計算してみたら、

あと8年。

おえー。

052407

あれー、2号ちゃん。足の裏に何かついてるよー。

これは 雄しべ かなー?

雄しべ??

久々に聞きました。雄しべ。

ちなみに2号の後ろで寝ているのは夫です。

酔っているのか体調が悪いのか分かりませんが

この人も毎日面白くて飽きません。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    今週もお疲れ様!
    ほんとだよ、貯めては支払い、支払っては貯めて。
    我が家の場合は夫のサーフボードとウェットスーツ!
    ボーナス一括払いでもうすぐお支払いだ。
    スッキリスッキリと思っていたら、
    本日またサーフボードのおねだりされたlol
    まあ彼にはこれくらいしかお金かからないからいいんだけどね。
    毎年少なくとも1本は購入しているけど私には違いがわからんw
    サーフボードって1本20万円もするんだよ。高~。

    雄しべって久々聞いた!
    2号の足からお花が咲いたらどうしよう!

    • カーニバル より:

      いっぱいボーナス貰ったけどいっぱい出ていきました。

      1本20万!!!!
      毎年買いたくなっちゃうんだ。
      まーね、服も靴も、ワタシら毎年買うもんね。
      同じだよね。買ってあげてw

      でしょ、雄しべは出てこないよね。
      受粉してるか今日あたり確かめてみよう。
      お疲れ様でした。

  2. ゆずび より:

    なんで雌しべじゃなく、雄しべなん?!笑留学準備も着々と進んでいますね。

    娘いわく、あちらは寒くなってきたみたい。
    知り合いの娘さんはプロのサーファー目指して海を渡ってるよ。
    guluさんのご主人も楽しんでいるんだな。今週もお疲れ様でした。
    週末はゆっくり過ごしてね。

    • カーニバル より:

      え、そっちー?
      雄しべでも雌しべでもいーけど
      そのうち、がくがどーとか言ってきたらどうしよう。

      準備といってもパスポートの更新とお金払ったぐらいで
      あんまり実感ないかも。
      それよりもいない期間の家事分担どうしよう。
      仕事が増えるの嫌だな。

  3. nana より:

    雨が止んだと思えば暑い!
    貯めては支払い、支払っては貯める。
    後8年。。。
    うちも同じくらいだ(・・;)

    旦那さん、大丈夫??
    2日前、我が家にもそんな方がいてたわ笑

    我が家の場合は、二日酔いでフラフラして、寝入ってたよ!

    • カーニバル より:

      暑いねー。
      じめじめするから昨日ついにクーラーつけちゃった。

      nanaさんちは旦那さんがちゃんとしてくれてるでしょ。
      そういう心配しなくていい人うらやましいよ。

      いーーーっつも倒れてるから
      原因なんだったっけ?って思いだせない。

      • nana より:

        ちゃんとしてるのかな?
        私よりはちゃんとしてるかな笑

        最近は良く飲みにいっては、寝入ってる姿をよく見るわ。。。

        • カーニバル より:

          ちゃんとしてるよ。
          nanaさんは旦那さんに任せておけばいいの!

          会社のお付き合いから友達との交流まで
          うちも多いよ。
          最近はムスコもそうだし
          夫とムスコがいないのが普通になってる。
          ムスメは塾があったりして
          ワタシ、1人でいること多い!
          で、ひたすらボケーってしてる。

トップへ戻る