夏の定番北見ハッカ油

062100

現場仕事の夫はGW前からハッカ油を使い始めます。

彼の利用歴はおそらく10年は超えているはずです。

北見以外のハッカ油も使ったことはありますが

やっぱりこれが一番とのことで結局戻ります。

062101

数年は北見ハッカ油のスプレーボトルを使用していました。

ところが使い続けていくうちに

詰まったりの不具合が頻繁に起こるようになり

今年はもっと良いものを!と探していました。

062102

そして茶色の遮光ガラス容器を見つけました。

今まで使っていたものより小さめで持ち歩くのにも良いです。

062103

一番左はロールオンボトルで肌に直接クルクルつけるタイプ。

これがヒットで詰まりもなくとっても使いやすいです。

スプレーのように飛び散らないし

まわりに気を使うこともなく、しれーっと塗れるのもいい。

だけど汗だくの夫には不向きです。これはワタシ専用。

062104

右4本はスプレータイプ。

容量は5mlで細めだけど、ハッカ油は1プッシュでいいので

これでも随分と使えそうです。

小さいのでポケットに入れても気にならないサイズで

今のところ詰まりも漏れもありません。

ワタシは、虫除け・虫刺され・痒み止め・眠気覚ましに使います。

お風呂上りにシュッ。虫除けにもシュッ。ゴミ箱にもシュッ。

夫は濡れタオルにシュッシュして首に巻いたり顔拭いたり

とにかくハッカ油がないと仕事が出来ないというので

今年もまたボトル3つぐらい買っておこうと思います。

このページにはコメントできません
トップへ戻る