宇宙の法則は具体的にイメージすることから始まります

052504

アイスコーヒーの季節到来です。

冷たいコーヒーが飲みたくなったので

美味しい淹れ方を研究してみました。

カランカラン。

氷の音もコーヒーの味も心地良いです。

でも、

今年は水出しコーヒーも飲んでみたい!

その日は朝からずっと、ずーっと

水出しコーヒー器具のことを考えていました。

ワタシの希望はボトルの中で抽出するやつじゃなくて

ポタ、ポタと1滴ずつ水を落として作るやつです。

お手入れのしやすさから、ホットでも使えそうなものまで

ありとあらゆるキーワードを使って検索しました。

052501

そして夜。夫とその仲間達の会に参加してたら

今でもよく分からない展開なんですが

「欲しいものを言いたまえ!」と友人に言われ

その3分後には、Amazon注文完了メールが転送されてきました。

なんとも不思議な、だけど嬉しい夜でした。

052509

そう、引き寄せたのは水出しコーヒー器具。

しかもサーバー注文直後に、お店の大将から

オーガニックコーヒーまで貰うという完璧な引き寄せです。

ポタポタお水が落ちてく様子は見ていてウキウキします。

052505

翌朝。冷蔵庫から出したらフィルターとタンクを外しテーブルへ。

なんだか素敵です、この形。

ドリッパーのせてホットにも使ってみよう。

カフェオレにも良さそう。と笑みがこぼれます。

052506

はぁなるほど!

水出しコーヒーはこういう味でしたか。

苦味のないスッキリとした爽やか系ですね。

クリアな味でさっぱり。

052507

翌日。いつものコーヒーで試してみたところ

やっぱりパナマがMYベストでした。間違いない味。

しっかり苦味を味わいたければホットですが

さっぱりアイスを飲みたい時は水出しです。

苦いアイスコーヒーを飲みたい時は急冷。

どのパターンでもミルクはスジャータのプレミアムが抜群です。

水出しだ、急冷だ、ホットだ、と毎日コーヒーを飲んでると

またコーヒー買わなくちゃ!となるところですが

宇宙はすごい。引き寄せすごい。

今度はスタバのコーヒーたくさん貰いました。

器具から豆まで、一式ありがとうございます。

コメント

  1. gulu より:

    アイスコーヒーが美味しい季節になってきたねー。
    水出しコーヒーって薄いイメージがあったけど、
    こんな素敵な容器でゆっくりポタポタとたてたら美味しそう。
    相変わらずの引き寄せ具合!

    広島行った時、珈琲屋さんに連れて行ってくれたでしょ。
    あのかっこいいお店。
    夏でもホット派なのだけど、あの日は興奮していたからアイスにしたら
    keihototoさんに『guluさん!アイスだと思った!』って言われたの思い出した。
    どんなイメージ。笑

    今朝目覚めたら天井がぐるぐる回っていた。
    起き上がるのも困難で、お弁当作るの休んで休憩して
    バナナヨーグルト食べたら治ったので普通に出勤。
    今は普通に元気。なんだったんだろう。

    • カーニバル より:

      アイスのイメージ!確かにー。
      ゆっくりホットを飲んでる雰囲気はないね。
      やっぱあれじゃない。南国イメージよ。
      それに、コーヒーよりトロピカルジュースって感じ!

      え、天井グルグル。どしたんだろうね。
      サミットの期待と緊張?
      そういえば、報道関係者に配られた三重のおもてなしバッグ。
      おにぎりせんべい入ってたねー。
      各国の報道陣、きっと大喜びだと思う。
      そして広島。もう大変です!

      • gulu より:

        トロピカルジュース!
        実際飲んだことないわ!笑

        おもてなしバッグ知らなかったから見てきた。
        魔除けハンカチ入っていた驚いたw
        こっちも昨日から大変。オスプレイ飛びまくり。
        オバマにすべて託しておくねw

        • カーニバル より:

          厳選されたであろうお土産品だから
          外国人へのプレゼントの参考にもなりそうね。

          オバマが乗ってきた飛行機も
          移動に使った2機のヘリや車も
          大統領のすごさにはビックリでした。
          だけど今日現在で一番印象深いのは
          カナダの首相が若くてかっこいいってこと。

トップへ戻る