豊かです

052412

玄関に置いてあるポポラス。

これを見た近所の高井さんが

どうしてこれをここに置いたの?

と聞いてきました。

これといって深い意味はありません。

単純にこの葉っぱが好きだったからです。

貴女はすごいわ。

無意識なのにちゃんと選んでるのよ。

高井さんが家を建てた時

「南側にこれを植えると豊かになりますよ」

と風水に詳しい人からポポラスを貰ったそう。

そのポポラスはものすごく大きくなって

電線すら覆うほどに成長しました。

高井さんちは誰がどう見ても豊かな家です。

お金は勿論のこと、知識に教養、友人知人

高井さんのまわりは愛がいっぱい。

豊かになりすぎ!

と高井さんと話をして笑いあいます。

ハッ!

ワタシんち、部屋のポポラスも南に置いてます!

そしてご指摘の玄関のポポラスも南。

豊か条件にぴったりです。

うちも豊かになるのかもしれません。

最近のムスコ。

ベトナムに持って行ってた洗顔料。

使い終わったものがずっと置いてあったので

ゴミの日の朝、ゴミ袋に入れました。

だけどそのゴミ袋を捨てる間際、

これはムスコが出したゴミなんだから

ワタシが捨てちゃダメだ!と思いなおし

ゴミ袋から拾い出して

またお風呂場に戻しておきました。

翌日。

05215

19歳男子の仕業とは思えぬ展開に衝撃です。

貧乏ゲームの成果でしょうか。

最近の夫。

052408

階段から落ちた模様。

052409

頭で停止してます。

その後、笑いながら消えていきました。

豊かです。笑いが絶えません。

SNSフォローボタン

コメント

  1. jazz より:

    ホポラスにそんな素敵な引き寄せがあるのですね^ ^
    週末園芸店いってみようかな
    そう考えるだけで豊かな気分になりますね
    そうか、カニさんの豊かブログに自分はホクホクしているんだ
    ありがたやー

    先週末、カリモク展示品セール行ってきました。朝七時半に整理券を取りに行ってもらいwそれでも四番目でしたけど目当てのものが買えました♥︎
    後で聞いたら人気商品だったらしく、知った後はアドレナリンがぶわっ!ですw嬉しくて嬉しくてほんまなんやろかと心配性がMAXで大変な日でしたw

    • カーニバル より:

      毎日幸せだね。今日も豊か。

      欲しいものが買えて良かったね。
      だけどそんな早くに並んで4番目ってすごい。
      喜びも倍増ですな。

  2. ちい より:

    そうなの?家のポポラスも南側に置いてるよ。
    けど、何度も水枯れして、葉っぱが無くなるんだけど、復活するとっても強いコだよ〜
    って、植物はほぼ南側に置いてると言うか、生えてる(笑)
    旦那さま大丈夫〜?
    頭で止まったって、首とかヤバく無いの?

    • カーニバル より:

      うちは玄関側の南は鉢植え置き場。
      東は地植え。
      やっぱプランターより地植えがいいね。
      ぐんぐん大きくなるもん。

      今回は首も肩も無事だった模様。

  3. るる より:

    こんばんは!

    主人から「お願いだからもう観葉植物増やさないで!」と
    言われているのにポポラス欲しくなったw

    娘チャン、色っぽい子なのに、ゼッケン付けたままで出かけるなんて
    そのギャップがいいわ~

    笑ってカメラで納められるカニさんは大人だ。
    おととい、赤ちゃんのお見舞いに行っていたら、
    血圧が上がりすぎて、小児科の先生が異変に気付いてくれ
    救急センターに行かされた。(何てことはない、妊娠性のもので
    産後にちょっとひびいていただけ)
    で、うちの人にメールしても電話しても全く連絡がつかない。
    日付が変わって、たいそう酔っぱらって帰ってきて
    「炊き立てのお米が朝食べたい!」といきなりお米を研ぎ始めた。
    何かもうきれちゃって、
    「朝、ご飯なんて食べてるの見たことないわよ!!」
    とギャン泣きしながらボールに入っているお米とお水を
    床に叩き付けてしまった。
    ワンワン泣いたらすっきりして、グーグー寝た。
    (床のお米とお水は翌朝片づけた)
    やっぱり、ポポラスを買って、酔っぱらいを許せるように
    心豊かになろうっと。

    • ムスコ より:

      お米と水をばらまいたまま寝れるるるさんは素敵です。
      叩きつけた後の旦那さんの表情やお米と水が散乱した部屋とかいろいろ想像して笑わせてもらいました。

      • るる より:

        息子クン

        どうもありがとう。
        主人は私の激怒ぶりにションボリしていました。
        超ションボリ。(´・ω・`)
        朝、片付けをしている時、食べ物を粗末にして猛省。

    • カーニバル より:

      るるさんがポポラス入手したら大変なことになるよ。
      もう豊かすぎてアップアップするよー。気をつけて!笑

      ギャン泣きのくだり、面白すぎてプッ!となった。
      で、お米放置で寝れるとこも笑える。
      旦那さん、しょんぼりするけど片付けてはくれないのね。
      ほんと笑える夫婦だわ。いいコンビ。

  4. 旦那 より:

    すげ〜撮られてるね〜
    楽しい…

    • カーニバル より:

      まだまだあるよ。
      楽しいでしょ。
      だから小出しにしてんの。

  5. かなっく より:

    豊かすぎるー(笑)

    ポポラス早速探しに行きたいと思います!

    最近、上の子が小学校入学して、色々他の子のママとかと付き合い大変やなー、面倒だなーなんて思う出来事あったんですが、こんな時カニさんならどうするか?と考える事が多くなってきました。
    こちらのブログ読んでいるとふっと肩から力が抜けるというか…

    がむばります!

    • カーニバル より:

      そうなのよ、豊かすぎてアップアップw
      かなっくさんも大急ぎでポポラス買いに行って!

      お付き合いもねぇ、色々とあるよねぇ。
      同僚栄子も小学校の悩みを散々言ってる。

トップへ戻る