Dorsaleウッドスプリングベッド

残りの人生、心地良いをどんどん増やしていこう!

と宣言した通り

生活環境が着々と向上しています。

051801

マットレス → そして今回は

051802

ベッド!

やっと届きました。

Dorsale(ドルサル)ウッドスプリングベッド

051803

組み立てを依頼すると

1台5000円かかるので自分でやりました。

051804

2台で1万浮きました。

1万は払ったつもりでお小遣いにします。

051805

7zone ラテックスマットレス 20cm

セミシングルをセット。

051806

脚側リクライニングチェック。

051807

頭部もよーし。

051808

寝具セット後チェック。

051809

問題なーし。

051812

キャスターも動作確認終了。

寝室快適プラン終了。

051813

ベッドを注文してから4ヶ月。

その間、マットレスにうっとりしていたけど

ウッドスプリングで更に極上の日々到来です。

寝る前の読書やむくみ対策の脚上げなど

リクライニング付きにして大正解でした。

朝は窓を開けて空気の入れ替えをするけど

リクライニングでマットを上げておくと

湿気予防対策にも一役かっていると思います。

リクライニングは手動なので電動より面倒だけど

それでも動くというのはとっても便利です。

051810

そしてブラーバ。

10ヶ月ほど、すのこ+マット生活だったので

この光景をどれだけ待ち望んでいたことか。

そして毎朝、ブラーバで掃除をしてるのに

驚くほどのホコリにギョっとします。

でも、お掃除ロボのおかげで

毎日本当に快適になりました。

残りの人生、

あとどれだけ心地良いが増やせるでしょうか。

いっぱい増やしていきたいと思っています。



SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    わあ。気持ちよさそうだねえ。
    カニサンち素敵なのはもちろんだけど、私が良いなと思うのは清潔感。
    ベッドと寝具は結婚するときにいろいろ検討して買ったから
    満足していたんだけど、カニさんの見たら新しいのほしくなってきた!
    結婚した10年前とは自分の身体も環境も変わっているしね。
    とりあえず今年こそは扇風機買うわね。グルのためにも。
    40代、折り返し地点だね。

    思いつきで本日グル専用のインスタ始めた。
    this_is_gulu
    興味ないだろうけど宣伝。笑
    記録用として毎日アップできたら、、いいな、、(小声、自信なし

    そしてオークションも冷えぴた貼ったまま、
    夫に隠れて写真撮ったりアプリから出品していました。笑
    笑ってもらえて本望だよ♡

    • カーニバル より:

      そうよね、月日が経つと変化があるよね。
      考え方すら変わるもんね。

      そういえば、スヌーピーってビーグルがモデルなんだね。
      初めて知ってビックリしたから
      家族に、モデルの犬種は何でしょうか!?ってクイズ出したら
      みーんな「ビーグル」って答えて更にビックリ。
      なんでー?全然似てないし色すら違うじゃない。
      そう感じるのはワタシだけなんでしょうか。
      guluのいる部屋はオク撮影部屋だよね?
      やっぱり何もないすっきり空間は美しいね。

      ワタシも出品するもの溜めてんだけど
      写真撮る時間がなくて放置したままだ。
      今月中には出したいなぁ。

      • gulu より:

        私、子供のころ好きなキャラクターはスヌーピーだった。
        そしてずっとビーグルを飼いたいと思っていた。
        今では本物がうちにいるけど、スヌーピーとは別もんだね。
        でも、古いスヌーピーの漫画見てると今より本物に近いかも!
        そしてビーグルはかなり小っちゃい子にも「わんわん」とかじゃなくって
        『ビーグル!』って指差されます。
        なんでだろ、ペットショップにもあまりいないし人気犬種じゃないのにな。笑

        あの部屋がオク部屋よ。
        クローゼット部屋で洗濯物を畳む私を見張っている図ですw
        グルの背景に身の回りを紹介できたらいいな。
        ゆずびさんだと思った!ありがとう!

        全然関係ないけど、前に前世占いの話したっけ?
        南国でフルーツ売ってたって言われたって。
        そのフルーツ、バナナでした。
        下関にいかなくては!

        • カーニバル より:

          へー、犬種名指しされるんだ。
          知名度高いね。
          うちの近所は犬飼ってる家が多くて
          ビーグルも当然います。
          会うとすっごい力強く尻尾振ってくれる。
          スヌーピーが黒白だから思い込んでたけど
          そう言われたら似てるような似てないような。

          南国バナナ。に、にあいます。

  2. ゆずび より:

    こんにちは。今日は代休。
    いやあ、この素敵な寝室が目に浮かびます。人生のどれくらいがお布団の中なのか、カニさんの選択はいつも大切なことに気づかせてくれます。
    私も大小のバルミューダにスタバのフレーバー、大活躍しております。もちろん寝具も参考にさせていただきますわよ。

    下関の旅行も行ったことのある場所ばかりで、バナナのたたき売りが発祥の地ってご存知でした?夜の門司港レトロもいい感じ、是非お勧めです。

    guluさん、フォローしたよ~*

    • カーニバル より:

      ゆずびさんが家に来た時はまだスノコだったもんね。
      あの状態だとブラーバが周りしか掃除できなかったから
      新しいベッドで床全部掃除できるのが嬉しいの!
      すでに10日、このベッド使ってるんだけど
      もちもちパンの上で寝てるかのようです。

      夜の門司かぁ。よくパンフレットとかになってるよね。
      バナナの叩き売り!????

  3. jazz より:

    はうはう
    すごくぐっすり眠れそうな空間ですね!写真ええ感じです^ ^
    我が家もスノコマットレスをお金が落ち着いたら検討しようと話していた所です〜朝も気持ち良く起きれそうすね
    今我が家はカリモク家具で週末行う紹介セールに向けて鼻息ムンムンですw
    あのソファを!あのソファを!と夫が早朝整理券をGETするべく張り切ってますwww
    引越しは、、最終退去は来月の12日です^ ^
    でも4日あたりから鍵がもらえるらしいので行き来を楽しもうと思います
    guluさんのインスタグラム見たかったす
    なんで見れないんだろ。インスタグラムはよみれるようになりますように
    その時はフォローさせてください!!
    バナナのたたきうり。なかなかシュールなキャラクターおります
    ぜひ海を渡っておいでませませ

    • カーニバル より:

      ぐっすり爆睡。それも連日。
      昔は寝具なんて何でも良かったし
      寝る空間さえあればって感じだったけど
      見直して良かったと素直に感じます。

      え、あっという間。もう1ヶ月もないよ。
      だったらセールも張り切っちゃうね。
      ぜひ、欲しいのゲットしてください。

  4. るる より:

    おはよう~

    いいなあ。ベッド。私も子供の頃からずっとベッドだったけれど、
    主人と再婚する時、「ベッド嫌!布団!」と言われ、布団になった。
    愛が薄れて来たら寝室を別にしてベッドに戻ろうっと。

    8日に出産して16日に退院できたんだけれど、
    赤ちゃんは低体重で生まれたので一緒に退院できず、
    まだ小児科の保育器の中で過ごしています。
    今日は麻酔をしてMRIを受けるんだ。
    わたしも血圧が下がらず来週もう一回入院する予定。

    入院中、いつもカニブログ見て、カニ会の事を思い出してたよ。
    もうカニ会から2か月経ったなんて早いよね!
    guluさんのインスタも写真1枚で充分癒される~。

    私も赤ちゃんも早く元気になって、
    カニさん家みたいにたくさんお出かけする!
    私自身はとっても元気なんだけれど、身体が追い付いていかない。
    40代の出産はハードだわ。
    そういえば、同じ時期に生まれたお母さん、4人いたんだけれど、
    そのうち2人が平成生まれだったわ。。。

    • カーニバル より:

      ワタシは1人暮らしするまで布団だったよ。
      だから逆にベッドに憧れてた。
      でも、布団だと部屋が自由に使えるし
      布団には布団の良さがいっぱいあるよね。

      ベビちゃんはまだ病院かぁ。
      でも、今連れて帰っても
      小さすぎてドキドキするから
      あと少し、病院にお任せしよう!
      それに、退院したらずーーーーーっと一緒なんだもん。
      るるさんも、少しの間休憩できていいじゃない。
      またの入院もさ、バカンスだと思ってゆっくりしてね。

      平成生まれ・・・もう平成28年なんだもんねぇ。
      会社に入社してくる人も平成?って毎回驚くけど
      そろそろ慣れないといけない。
      だけど、
      逆に「昭和?」って思われてるよね。

    • gulu より:

      るるさん見てくれたんだね。ありがと。
      私にもまた赤ちゃんのお顔見せて~!
      身体大事にしてね♡

  5. nana より:

    ベットもマットも良いなー!
    二年間1人でダブルのベットで寝ていたもんだから、2人で寝ると窮屈で、この前旦那さんベットから落ちてたよ笑

    シングルでお互い寝るのが良いねーって言ってたんだけど、カーニバルさんの家のベットもマットもお布団も何もかも素敵だね。。。

    寝ること大好きだから 何時間でも寝れそう(^_^)v

    るるさん、無事出産良かった(^_^)v

    可愛い赤ちゃん♡ 写真見てるだけで幸せいっぱいな気持ちになれたよ

    まだ、babyちゃん帰れないみたいやけど、今静養出来るチャンスだ!
    るるさん入院も心配だけど大丈夫かな?

    お友達も14年振りにこの前出産していたけど、周りのお母さんについていけないって言ってた!
    若すぎるわぁーって

    でも、るるさんならきっと大丈夫だと思うよ^ ^

    • カーニバル より:

      隣り合わせで寝ててもマットは別がいいよね。
      隣で夫が寝返りうっても、ワタシのマットは揺れないし。
      そして布団も別。ガッサーって取られないのは嬉しい。
      うちのマットレスはね、シングルより小さいセミシングル。
      幅が80センチだから2つ並べて160センチ。

      赤ちゃんてなんであんなに可愛いんだろうねぇ。
      ほんと、写真みてキューンてなった。
      14年もあいてたら、赤ちゃん用品だってガラリと変わってるよね。
      驚きの便利グッズもいっぱいありそう。
      でも、自分に置き換えたら体力の自信がもうない。

トップへ戻る