唐戸市場

051600

下関といえばの唐戸市場。

行くなら週末が○

なぜなら。

活きいき馬関街!

というのが、金土日祝に開催されるからです。

051601

この市場は年齢無関係で楽しめますね。

051602

色々なお店で寿司バトル開催中。

051603

ワタシは本まぐろの脳天狙い。

051604

握りたてのハラミも、並べる前に入れてもらい

051605

別の店舗では海老フライ捕獲。

051606

外に出てみんなで食べてみました。 あぁぁぁ・・・・♥

目の前は北九州です。

051608

九州へは車ですぐ渡れるけど、海底トンネルを歩いても15分。

051609

でもワタシ達は市場に再入場し晩ご飯の調達です。

051610

15時には売り切れゴメンの価格破壊。脳天も100円。

051611

近くのカモンワーフで小野茶ソフトを食べ

ちょっとお散歩します。

051617

051618

051619

051616

051615

051620

帰りの新幹線で海鮮丼を食べました。

夜は自宅で脳天祭り。

美味しい楽しい休日でした。いいね、下関。

次回も、おかもと鮮魚店昌山商店コースで行きます。



SNSフォローボタン

コメント

  1. マチコ より:

    うわーん、今、私が食べたい物がいっぱい!
    生の魚や美味しい白飯が食べたいよう。
    ついでに美味しいコーヒーも恋しいよう。

    こっちはバリとは違って、まったりできるカフェがないのー。
    美味しい店も近くになく、部屋でインスタントラーメン食べたりしてるよ。
    まさに学生の一人暮らしのよう。笑

    • カーニバル より:

      そっか!勝手にバリだと思い込んでた。
      インドネシアはバリだけじゃないもんね。
      しかもジャカルタとも違うのねー。
      さっき調べててハッとしたよ。

      まだ数日しか経ってないのにw
      あっという間にカウントダウンが始まるんだから
      現地特有のものいっぱい食べてまた教えてね。
      だけどカフェは必須。
      早急に探すべし。

  2. jazz より:

    ぎゃー!
    近すぎる!近すぎる!
    週末の唐戸市場は最高です。間違いない
    引越しが落ち着いたらボーナスだし、我が家もいざ行かん!

    • カーニバル より:

      近かったね。
      もしかしたら泳いでも渡れるかもね。

      引越しはいつの予定?
      新居に移ると家の中のものも新しくしたい気持ちになるから
      ボーナスの使い方もちゃんと考えないといけないね。
      それでも楽しいよね、新居。

  3. gulu より:

    おはよーーーー!
    久々に発熱して会社もお店も休んでたよ~。本日、復帰。
    昨日は熱が残りまだ朦朧としたまま携帯でカニサンブログをチェック。
    そして☆つけた。笑
    なにここ!天国?
    ちゅうか、あれだね。
    カニサンにかかれば何もかも楽しそうに見えるの。
    私も子供の銅像の前のほうの人と一緒に写真撮りたい。

    そうか、海底トンネル歩いて九州に渡れるんだね。
    海底トンネルっていろんなこと想像して早足になってしまう。
    でも通りたい。矛盾。笑
    この間、神奈川から千葉行くのにアクアライン通った時も
    今地震来たらどうしようとかネガティブな想像いっぱいした。笑

    そして、娘ちゃんの素敵なボーダーが気になる私。

    • カーニバル より:

      ありゃ、お疲れでした。
      そんな中、☆マーク追加w
      いつか行って脳天食べてみて。
      希少部位なのにゴロゴロあります。

      あー、分かるよ!
      ワタシもね、地下鉄とか地下道とか怖い。
      連想ゲームしちゃうんだよね。

      あのボーダー、完全にワタシの好みです。
      で、こけし復活lol
      今日も笑った。

トップへ戻る