昌山商店

051301

下関のリトルプサン、グリーンモールをお散歩中。

引き寄せられた昌山商店。

あちこち韓国系のお店があるのに

なぜかこの店だけ足を止めてしまった。

051303

最近はスーパーでも揃うけど専門店はやっぱいーね。

韓国料理大好き。

051302

コリアン餅ありますか?

って聞いたら冷凍庫から出してきてくれた。

衝撃。3種類もあるんだ!

051304

食べた事ある?とおじさんが聞いてきたネギキムチ。

食べた事ない!食べてみたい! でもあいにく売り切れ。

051305

ということで2時間後。

その手作りキムチが完成するタイミングで再訪した。

051306

試食させてもらったら、ギャアーおいし。

漬けたてでこの味なら2日後はどうなるの?

買います!

051307

これも美味しいよー。と教えてもらった海苔。

10個ぐらい大量買いする人もいるんだって。

051308

可愛い笑顔のおばーちゃん。

お歳を聞けばうちのおばーちゃんと一緒だった。

元気ぴんぴんで話題も明るい。

たくさんお喋りして楽しい時間が過ごせた。

11月にはお祭りがあるらしく、屋台を出すんだって。

その頃また行けたらいーなー。

ここからはレポ。

051309

3000円は高いと思いながらも買ってみた海苔。

こうして立つほど量が入っているので

決して高いわけではないかもしれない。

051311

海苔は大判。いったい何枚入ってるんだろうか。

数えてみようと思わないほどの厚み。

051314

お店の人おすすめの食べ方をしてみる。

わけぎのキムチでシンプルに海苔巻き。


うぎゃー!

これは事件です。とっても美味しい!

まずは海苔。火であぶると海苔の香りがモワーンと漂い

口に入れればハッとする。

馴染みのある韓国海苔はごま油で味付けされたものだけど

この海苔はそんな味付けがないピュアなもの。

だけどあの韓国海苔のもろい薄さは健在。

そしてキムチ。おばちゃんは神かもしれない。

と感じてしまうほど、シンプルなのに美味しすぎる!

051316

翌日からお弁当は海苔が主役。

051318

今週は毎日お弁当に韓国海苔♥

051319

そして毎晩キムチ巻。毎晩です。毎晩!そして今夜も!

コリアン餅は。

051315

キムチと海苔が美味しすぎて印象薄くなってしまったけど

これはこれでジワジワくる美味しさ。

一口目より二口目。そして三口目と美味しさが増す。

だけどもしかしたら、まだ食べてないノーマルのが

一番美味しいのかもしれない。そんな気がしてきた。

次は白いの買ってみよう。

美味しかったので電話してみた。

美味しかったですー。

美味しかったでしょー。

あのー、電話で注文したら送ってもらえるんですか?

ええ、送りますよー。

ネギキムチも可能ですか?

いいですよー。

わーん。じゃあまた今度電話します!

ネギキムチ+海苔のおむすびを食べた人はね、

みんなはまるんですよー。

キムチはタッパーの中でチョキチョキ切って

それからおむすびの具にして作るといいですよ。

昌山商店 また行く。行けなくても通販する。

コメント

  1. にゃ より:

    カニさん、こんにちは。
    ネギキムチおいしそうですね!
    お弁当もいつもいつもおいしそうだし、うちの分も作ってほしい。。。
    扇風機、私も今年は買います!
    ワンコのために。2号ちゃんには大きい方とミニどっち使ってます??

    • カーニバル より:

      ネギキムチが激ウマすぎて、おかずなんて要らない!の1週間でした。
      今夜は最終日。じっくり味わって
      残りのキムチタレに大根漬け込みまーす。

      ワンコにはmini大プッシュ。
      人間でも、床に座る生活スタイルの場合miniで問題ないよ。
      イス+テーブルだとminiじゃちょっと低すぎるけどね。

      ワタシが買った時は、バッテリーセットが品切れだったので
      楽天でmini本体・バルミューダでUnipack、別々で買いました。
      この扇風機は絶対にコードレスにするべきです。

トップへ戻る