足場板DIY*クローゼット棚

050900

やりたいことがいっぱい!のGW。

1日は工房で。

050901

たくさんある資材から欲しいものを見つけ

050902

夫に指定の長さにカットしてもらい

050908

ワタシはワックス塗り。

050911

何を作っているかというと

クローゼットの棚でした。

床掃除のたびにこれを動かしていたので

動かさなくても掃除が出来る様

頑丈な棚を設置することにしました。

050914

クローゼットの幅にあわせ

理想的なものが出来上がりました。

足場板で作ったので重たいものも問題なし。

材料費も0円なので尚良しです。

050920

ワインの木箱は撤去して

非常用の水置き場とします。

たくさん置くので動かすのは大変、

でも床掃除はしたい。その為の棚でした。

これでラクに掃除が出来ます。

050918

玄関横の寝室クローゼットは

フォーマル服やシーズン服のほかに

非常用の備蓄品置き場になっています。

棚つけなきゃ!とずっとモヤモヤしてたので

取り付けた後は気持ちがスッキリしました。

非常持ち出し袋の中身を点検すると

救急セットの中は期限が切れてるものが多く

この休みの間に新しいものに入れ替えしました。

クローゼットの上に置いてある緑色のものは

コープの130mトイレットペーパーです。

やわらかワンタッチコアノン シングル

柔らかいかどうかは別として

130mはとっても嬉しい!

しかも芯なし。ゴミが出ません。

備蓄用も130m6ロール。

これを使い始めてから

もう他の短いのなんて考えられない!

でも、本音ではもっとフワフワが好みです。

だけど、トイレットペーパー取替え問題の

ストレス軽減には今時点でこれがベストです。

コメント

  1. ゆずび より:

    またしても綺麗な画像、美しき夫婦愛!
    感嘆でございます。
    るるさんの朗報といい、綺麗なクローゼットといい、今日の疲れも吹っ飛んだよ。

    • カーニバル より:

      このクローゼット、昔は布団入れてたりギューギューだったんだけど
      やっぱりモノ減らすと空間も活用できるようになりますね。

      足場板や木材も、これ使えそう!ってのを収集してくれてるので
      材料もタダでほんと助かります。

  2. yukie より:

    311以降、備蓄の鬼と化した私です。
    水って場所とるのよねぇ。うちは納戸に入れてるけど掃除出来ないからホコリたまってるよ、奥の方に、、、。
    さすがカーニさん、考えたね!
    見た目もオシャレだし-。
    そして、備蓄の缶詰すっごい参考になるよ。うちは、どうせ食べるなら美味しいのがいいと思って少々高めのを準備してたけど、いなばのカレーのとかガパオとか全く思いつかなかった!今度味見してみよー。

    • カーニバル より:

      このクローゼットに2リットルの箱を積み重ねてたんだけど
      そのホコリ問題、本当にやっかいでした。
      重たいから動かすのも嫌だし。
      で、その水を全部消費したので次のは棚の上に重ねます。
      次の問題は1.5にするか750mlにするか。
      クローゼットのポール位置を測ってケースがどう置けるか
      今夜はそのシュミレーションするんだ。
      (もう2リットルはやめました)
      GW中にものすごい種類の缶詰を食べたよ。
      ゴミ箱から空き缶は溢れるし、次は缶潰すの欲しいです。

  3. gulu より:

    カニさんちの画像大好物。
    見ていると、何故か私の黒い部分が浄化されていく気がするw
    ルンバ達のおかげでどんどん綺麗かつ便利になってるね。

    その黒い割烹着かわいい!
    ペンキ塗るにもよさそうだ。
    緑色のもの何か気になってたの、トイレットペーパーなんだね。
    芯がなくて長いの良いね、もっとふわふわになればいいのにね。

    GWは初日からぶっとばして大好きな湘南鎌倉へ。
    人が多くなってきたので千葉に移動して車中泊を楽しんで、
    田舎に飽きたのでまた鎌倉に戻って、そこから静岡へ行って帰ってきた。
    街は車中泊をする場所がないのでホテルに泊まっていたけどね、
    私たち、1か月くらいなら車暮らし大丈夫そうw
    目覚めた時に乗れる波が見えた時の夫は本当に嬉しそうで歯も磨かず入水ww
    そうだ!例のツナ缶、SAの缶詰コーナーで無事ゲットできたよ。

    • カーニバル より:

      黒い部分ってw
      無印の割烹着、袖までしっかりカバーできるから
      DIYやらペンキ塗りにも便利で使ってるの。
      スポッとかぶって服が汚れないのっていいよね。

      楽しい連休だったんだね。
      様子を見ながらフラーっと移動できるの魅力的。
      そういうの経験したことがないから分からないけど
      目が覚めて海とか、なんだか気持ち良さそう。
      自由っていいね。

      わ、あの缶詰売ってあったんだ。
      まだ1個しか食べてないから
      今週中に残り3種類、制覇してみる!

  4. mio より:

    ぴったりサイズの棚、素敵です。
    色もいい~♪

    トイレットペーパー、うちもそれ使ってます!
    長持ちしますよね。

    • カーニバル より:

      1.5リットル×12本入りの水の箱が19キロ。
      4箱用意すると、なんと76キロ!
      750ml8ケースで80キロ。
      水を保管するのも頑丈な棚が必要だったのです。
      ぴったりのが出来て嬉しい!

      mioさんもこのトイレットペーパーなんだ。
      以前、友人がおすすめしてくれたので
      あれから買ってるんだけど、この長さ最強だね。
      だけどもう少しフワっとさせてくれたら嬉しいな。

トップへ戻る