博多は最高ばい

032801

博多1泊の荷物。

危な、耳栓忘れるとこでした!

今回は仕事で福岡まで行ったけど気分は完全に旅行。

お昼も夜も、食べて笑って大はしゃぎです。

メンバー半分が解散した後は、そろそろ例の場所へ・・・

と、ボスに頼んでおいた店へぞろぞろ歩きます。

博多といえば鶏皮ってほんと?

032802

1人で10本は当たり前とか

鶏皮食べないと次のオーダー出来ないとか

色々聞いていましたが、とにかく噂の鶏皮が食べたくて

転んで血を流しながらもずっと歩き続けました。

032803

そして念願の鶏皮とご対面。

ボス2が頼んだ鶏皮30本が運ばれてきました。

うきゃー、皮がくるくる巻かれています。

イメージより小さめ。でもそこがいいですね。

塩なのでパクパク食べられます。美味しいー♥

032804

今度はタレが30本やってきました!

これも美味しーー。じゅっじゅわーしてます。

これはやばい、10本どころかものすごい食べれます。

手が止まりません。

博多とりかわ大臣

032806

翌朝は・・・。

ホテルの展望露天風呂で1人優雅にプッカプカー。

サウナもあって気持ちがいいです。

部屋もキレイで、寝具も心地良く快適でした。

032807

朝食は見晴らしの良い席で。

種類も豊富で、落ち着ける空間がいいですね。

カンデオホテルズ 福岡天神

さて。福岡友の会のshimiさんに会いに行きましょう。

何年ぶりの再会かなー。もともと沖縄友の会だった彼女。

現在は福岡に住んでるので、数時間でも会えればと

この日を楽しみにしていました。

すごく久しぶりなのに、会うとパッと戻れる不思議な感覚。

懐かしい話やここ数年の話など、話題も途切れることなく

あー楽しい。わー、懐かしい。ぎゃー、それうける!

と、ひたすら笑わせてもらいました。

032808

STANDARD MANUAL(スタンダード マニュアル)

今回どうしても行きたかった場所NO.1です。

店内はツボツボツボ。どれもこれもツボ。

連れてってくれて本当にありがとう。

不要なものでも欲しくなる魅力満載危険な店でした。

こりゃ何度も足を運びたくなるわ!

032811

こちらは行きたかった2位の場所。abeki(アベキ)

食べたかったんです、このチーズケーキが!

予想通りの好みの味でとても濃厚です。

シンプルなのにどっしり。

あちらこちら、車で連れてってもらい

最後には駅まで送ってもらうというVIP対応に

ほんと、感謝感激。shimiさん、ありがとう。

お土産はちゃんと買いました。

032813

これですね。

このお店の前をワタシは数回通ったことあるけど

気にもしなかったし、

買おうと思ったこともありませんでした。

だけど今回は買います。買いました。

さんまもいわしも両方ね。

032814

行きの荷物は軽かったのにどんどん増えるバッグの重さ。

だけどこれだけは絶対に買いますよ。

夫に食べさせてあげないとね。

伊都きんぐ(いときんぐ)どらきんぐ生

032815

新幹線で1時間。あっという間に家に到着です。

テーブルに広げたお土産は、嬉しいものだらけ。

なんて幸せなんだ。出張最高。友の会最高。

また行きます。福岡大好き。

SNSフォローボタン

コメント

  1. mio より:

    わわわ…魅力的なお店がいっぱい!
    博多といえば鶏皮なのですか!知らなかった。
    私、福岡に住んでますけど、
    関西にいた時間の方がまだまだ長いので(関西出身)…
    いろいろ勉強になりましたー。
    ありがとうございます♪

    あ!パンストックもある!!(比較的、近所)

    博多とりかわ大臣ですね、分かりました。
    今から夫(出張中)にメールでHPアドレス送ってアピールします。
    今度行きます!

    • カーニバル より:

      福岡出身の人とか福岡在住の人とか
      サラリーマンは安くて美味しいお店を結構知ってたりするじゃない。
      それで毎回鶏皮の話を聞くからどうしても食べてみたくて。
      鶏皮の美味しいお店も3軒ぐらいあるみたいよ。
      広島のお好み焼きみたいに、それぞれ好みのお店があるのかも。

      福岡のパン屋さんもヤバイね。
      1年ぐらい住みたいなー。
      mioさん羨ましいです。

  2. jazz より:

    鳥皮、北九州市も美味しい所がありまして、来たばかりの頃感動したのを思い出しました
    鳥皮が美味しい焼き鳥屋たまらんですね!
    福岡はうまいもんがたくさんで大変ですよ〜^ ^

    有休をつかって近々博多には行きたいなと思ってた矢先のナイスレポす♥︎
    日中いけそうなお店をカーニさん&shimiさん足跡ツアーと称してブラブラしてみますw
    チーズケーキまず行きたい

    旦那が山籠りで一週間いないわ、子供の夜泣きでひー!って叫びそうだったのでw頭切り替えて博多計画でも立てよう
    そうしよう

    • カーニバル より:

      焼き鳥で皮がメインてどーよ。って思ってたけど
      悪くないどころか良すぎました。
      しかも安い。

      まだまだ行った先はあるけど
      あとはjazzさんの調査で向かってください。
      何気に歩いてて素敵なお店とかも発見できて
      今回はとーーーっても満足でした。
      チーズケーキも珈琲も
      大人の休憩場所って感じでくつろげたし
      のんびり満喫できて幸せでした。

  3. 旦那 より:

    間違いなく好きだった❗️

    めっちゃ美味かった。ありがとう❗️

    • カーニバル より:

      通販できないのが残念だよね。

      今日の玉子焼き、味が濃すぎた。
      ごめーんね。

  4. かなっく より:

    博多素敵ですね!
    スタンダードマニュアルのお店超行きたい!鶏皮も、チーズケーキも、どらも明太子もパンもドツボすぎて、耳から何か出そうです。
    それにしても明太パンうまそう…

    親戚が博多に住んでいるのでいつか行きたいとは思いつつ…
    双子に理性が出てきたらぜひ行きたかー!

    お怪我早く治りますよう!

    • カーニバル より:

      やばいですよ、あの店。
      店ごと買い占めたいぐらい。

      み、み、み、耳からー?!
      ぎゃはははは、やばい。ツボ!

      何もしなくても双子もすぐ大人になるし
      この先、行きたいことに行けて
      食べたいものを食べる時代がやってくる!
      それまでたっぷり調査しておくのがいーね。

      もう足の痛みはなくなったよ。
      でもね、転倒で手を突いたせいで
      手の平に穴があいてて痛いの。

トップへ戻る