食べて歩いて買って喋って

032201

大好きな陳のお店が閉店です。

今月末までのどんぶり杏仁チケットはどうなるの?

問い合わせたら四川飯店で提供すると言われたので

コープさんを誘って行ってみました。

初めて行きました。四川飯店。

032202

陳とは少し様子が違うんですね。

トレーに全部乗っかってやってくるんですね。

そして味もやっぱり違うんですね。

032203

どんぶり杏仁豆腐は無事食べれましたが

スーツァンレストラン陳の復活を希望します。

熱烈希望。

食後はぶらぶらデート。

032204

032205

032209

032210

032207

032206

032208

リトルクラウド店主に

カニ祭の日なぜ不在だったのか聞くと

あの時間、ほんとたまたま

「むさし」に晩ご飯を買いに行ってたとか。

非常に残念ですが

欲しいものがあればオンラインショップで!

と伝言を承っております。

032216

何これ! 幾らなん!

と夫から質問攻めの首振りふくろう。

まさか1000円以上じゃないよね。

そんなバカな値段じゃないよね。

そしてもちろん小遣いからよね。

と小さいこと言ってきます。

1000円以上だしお小遣いで買ったけど

それが何か?

あえて黙ってたけどもう公表します。

Hirschglück 白フクロウ

¥1620

どうよ、反応に困る金額でしょ。

だけど触って壊さないでくださいね。

壊れたらドイツまで買いに行ってもらいますよ。

そして羊も買ってもらいます。

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんばんは!

    陳さんのお店、がーんだわね。
    自分の舌に合うお店が一つ減るのはさみしい。
    わたしも群馬に引っ越してきて、辛い麻婆豆腐の食べれるお店をようやく
    みつけたの!
    高崎にある四川、というお店。マチコさんご存知かしら・・・?
    わたし的には陳さんのお店より好み。
    産まれて来たら当分行けないので、
    しばらく通い詰める。

    • カーニバル より:

      好きなお店だったから、閉店なんてショックすぎ。

      ぷっ、通い詰めるんだ。
      だけどそうだよね。
      赤ちゃん連れて食べ物屋さんは厳しいもん。
      オッケーなお店でも心からくつろぐのは難しいしね。
      あと本屋も行っておいたほうがいいよ。
      立ち読みですら当分出来なくなるからね。

  2. gulu より:

    そうだ、陳さんのお店もあったのだった。
    でも閉店しちゃったんだ!再開するといいねえ。
    そしてlittle cloud!行きたかった!
    たまたまお買いものに行っていたなんて、また広島に来いってことね。
    次回を楽しみにお店のリストアップに励まなければ。
    カレーも絶対行きたい。

    フクロウかわいいね、首振るんだ~。
    1620円!買いです!w

    コープさんおもろかった。
    呉のこと、いろいろ教えてくれて行ってみたくなったよ。
    先週の連休は愛知、静岡に飛び出してたの。
    知らない場所に行くのは本当にわくわくする!
    呉のけんか祭り見てみたい!笑

    • カーニバル より:

      なぜあの時間にわざわざ夕食買いに行くかな。
      とご主人に喝入れておきました。
      今週は夫婦でフランスだって。
      買い付けの旅、いつか同伴したい。

      フクロウ、夫的には数百円の価値しかないようで
      千円以上出すのは頭おかしいみたいです。
      ちなみにコープさんも同じの買いました。
      頭おかしいってチクってやる!

  3. マチコ より:

    かにさん、こんにちは。
    今日はお仕事休みなの?のんびりしているのかな。いいねいいね♪
    かに祭、楽しそうな様子が写真から伝わってきたよ。
    私もあの中に入りたかったー。

    陳さんの麻婆豆腐はそんなに美味しいんだ。
    陳建一麻婆豆腐店がたまに遊びに行くデパートに入っていて
    もう何年も前から気になっているんだけど、いまだに食べたことないんだ。
    すごく辛い?私、辛いのが苦手なの。

    るるさん、そのお店、知らなかった!
    四川って事は料理は全体的に辛いのかしら。
    行きたいけれど、辛いのが苦手だから無理かなあ。
    群馬で美味しいお店見つけたら、ぜひ教えてくださいな。

    • カーニバル より:

      本日は出勤。
      やっぱり週の真ん中に休みをとると体がラク。

      スーツァンレストラン陳の麻婆豆腐は好きだけど
      四川飯店のは味が違ってた。
      作る人が違うんだから味も変わるだろうけど
      レシピの分量も違うんじゃないの?というぐらい違う。
      こっちには陳さんの麻婆豆腐店がないんだよー。
      あ、ちなみにね。陳さんとこの麻婆豆腐は辛さ調節できるよ。

      マチコさん、計画は順調にすすんでるのー?

  4. jazz より:

    近所に美味しい麻婆屋がないので、大好きなお店が閉店てつらすぎますね!

トップへ戻る