黒船MIRAIカステラ

031800

お土産を貰いました。

カステラです!

これは引き寄せかもしれません。

031801

お昼のTVで美味しそうなカステラを観て

食べたいなーって思ったんです。

食べたいと思っていたところに

グッドタイミングで届いたんです。

TVの真似っこしてみました。

031803

カステラのフレンチトーストみたいなのが

頭から消えなくて作ってみました。

美味しいですよ!!フレンチカステラ~!

031804

TVで観たクリーム添えも作ってみました。

だけどこれはなくても良かったです。

031805

これは、カステラフレンチと、

シンプルにバターで焼いただけの2種盛り。

食べ比べてみると、

バター焼きもやりよるぞ!

と、ほくそ笑むほど

これが一番好みの味でした。

サクッとカリッとふわっと温かいカステラ。

次回からこうして食べてみます。

031806

で、ワタシが観たそのTVのカステラは

まさにこの黒船カステラでした。

引き寄せパワーすごい!

eam-card

これのおかげなのかも。最強ですな。

コメント

  1. どんぐりん より:

    カステラ買って バターで焼いてみよう。

    カニ祭り以降 ブラーバが気になる~

    • カーニバル より:

      ブラーバやばい。
      超やばい。
      まじやばい。
      (るるさんに語ってきた子供風)

  2. yukie より:

    フレンチカステラ美味しそうねー。
    カステラってあまり食べる機会ないけど、こんなの見せられたら買ってしまいそうだわー。
    そのフライパンは親子丼作って時のかな?それも気になってるの-。使い勝手良さそう。
    今日頑張ったら3連休。祇園花月に吉元新喜劇観に行くの。楽しみ♪

    • カーニバル より:

      だよね、カステラって食べる機会ないよね。
      そうそう、親子丼用に探して買ったやつ。
      親子丼どころか何でも使えて超便利なの。

      3連休楽しみだねー。
      いっぱい笑って楽しんできてね。
      今日もお疲れ様でしたー。

  3. gulu より:

    私カステラ大好き。
    私フレンチトースト大好き。
    この二つが融合したらどんなことになるの?!
    大将チョイスの黒船も気になる!
    福砂屋のが好きなのだけど食べたことある?
    比べられたら比べてみてくださいませ:->

    • カーニバル より:

      合体したらすごいことになります。
      えー、そのカステラ食べたことあるような、ないような。
      カステラといえば大将なので次回に期待する。

  4. るる より:

    こんにちは。

    わたしもカステラと言えば、蝙蝠の福砂屋。
    抹茶味もあって、美味しいの。
    でもさすがに抹茶味のカステラでフレンチトーストは冒険だな。
    プレーンなカステラでトライしてみる!

    今朝、9ヶ月に入ったので検診だった。
    エコーを見ていた先生が、「ああっ!」とか言うので
    「何っ?」って友達のように聞いたら、
    「横位が治ってる!!」ですって~。

    • カーニバル より:

      オーソドックスなカステラがいいね。

      あ、やっぱりー。
      その展開ありだなって思ってたんだけど
      もうこのパターンるるさんありすぎ。
      そういえば昨日、ムスコが塾の日でね。
      高井さんがミラクルカードの話のいきさつ聞いてきて
      何をムスコが語ったのかは知らないけど
      最終的にるるさんの住所を聞かれたとか。
      もしかしたらお手紙届くかもしれません。

  5. keihototo より:

    ボンジュー♪るるさんカードのおかげか今週はデトックスが半端ない!

    カステラのフレンチトーストは、いつぞやか銀座の文明堂カフェで
    食べた記憶があります☆ちょっと古くなってパサついたカステラの
    救済にもいい調理法かも!?

    あ、そういえばカニ祭の帰りに大阪の丸福珈琲店でホットケーキを食べました(^ ^)

    • カーニバル より:

      ほんと、しっとり感なくなったのも生き返ると思う。
      これ系、例えばドラ焼きとかもなんだけど
      トースターとかで焼くと更に美味しくなるって聞いてね。
      何かもらうと焼いてしまう。

      あ!!!!あのベビーカステラ?
      あれも同僚栄子は焼いて食べたらしいよ。
      すっごい美味しかったって。
      ワタシんちもあれ、みんなに好評で
      ムスメは学校持ってって友達と食べてた。
      美味しかったわぁ。

  6. ゆずび より:

    黒船のカステラは、近くの百貨店に売ってるんです。美味ですよね。でもこんな食べ方は知らなかったな。
    私もguliさんやるるさんの仰る福砂屋が一番好き、中でも「五三焼」という卵とお砂糖を多く濃厚な味わい物のは絶品でございます。カニさん、以前金沢のお土産に貰ってなかった?色からして黄色いの!!

    るるさん、ポール事件のご利益、凄いね。良かった、良かった。

    • カーニバル より:

      意識せずに食べてると、どこのものかも分からないから
      次からちゃんとどこのものか確認して食べよう。
      えー、ワタシ食べたことあるっけ。
      全く覚えてない。

      そういえば、夫が会社の事務員から551の豚まん貰ってね。
      嬉しいーって食べたらしいの。
      だけどチンして出されたものだから
      全然美味しくなかったって言ってた。
      やっぱ蒸したのとは違うって。
      この前貰ったの、やっぱり安定の美味しさだった。
      ご馳走さまでした。

トップへ戻る