サビ塗装しました

031601

ピカピカが好きではありません。

錆びさせますよ。

031602

この前DIYした鉢台。

このピカピカ金具をペイントします。

 

031603

サクッと塗ってみました。

暗いから仕上がりがよく分からないけど適当でOKです。

満足いかなければまた塗ればいいのです。

ペンキを出したついでに

これも塗ることにしました。

フランスで買ってきた赤ちゃん人形です。

ブルーはもう飽きちゃったのでイメチェンです。

翌朝チェックします。

031607

細かい部分を修正したい気持ちもなくはないけど

これはこれで好きな感じです。

遠目で見たら部屋と馴染んでて良い仕上がり。

とにかくピカピカが嫌だったので

それがなくなっただけで気持ちが落ち着きます。

そしてフランスの赤ちゃん人形は

こうなりました。

めちゃくちゃ好きです。この雰囲気!

大成功でした。

使った塗料はタカラ

コメント

  1. gulu より:

    空いた時間を有効活用いいね!
    さび加工かわいい。
    この塗料、入れ物もかわいいねえ。

    • カーニバル より:

      そーなの、ただの瓶なのにこれも英字マジックよね。
      このペンキの空き瓶はエアプランツ入れて吊るしたり
      その次の役割もあってなかなか良いです。

  2. ゆずび より:

    あの瓶だ!!
    赤ちゃん人形もいい感じ。ますますお洒落な感じが漂ってお部屋にマッチングだね。

    ミラクルカードのご利益は、るるさん、どんぐりんさんにもあったようで、私は京都カニ祭りの引き寄せだな。嬉し!!
    記憶係はしかとインプットしましたよ。日程はいつじゃ~!?

    • カーニバル より:

      さすが記憶係。あの瓶で正解!
      昨夜ついに赤ちゃん人形完成して
      プラスチックなのにすごい重厚感ある仕上がりになりました。

      ミラクルカードの御利益、やーん、ワタシには何がやってくるだろう。
      あ、だけど今気付いた!
      ワタシが持ってたのを高井さんとこ持って行ったから
      ムスメから回収しないとワタシのがない!
      で、ムスメはワタシの含め2枚持ってるからか
      ホワイトデーもすごいことになってたし
      昨日も良い事あったんだーって嬉しそうに報告してきたり。
      ワタシの分まで2倍引き寄せてるんだわ!
      今日は色塗ってる場合じゃないね。
      家帰ったらすぐ取り返す!

  3. yukie より:

    赤ちゃん人形、植物と馴染んでいい感じ。
    ほんとカニさん、時間も物もムダにしないね。見習わなくちゃ-。

    ところで、GWの京都は激混みなのによくホテル取れたね!!
    私、岩手の実家に帰省する予定があるけど、うまい具合にお会い出来るといいな~~。な~。な~。いつ来るんー?

    • カーニバル より:

      ちょっとした時間でも出来ることっていっぱいあるからね。
      隙間時間にサクサク動いて
      のんびりする時間は思いっきりのんびりするの。
      普段の家事も、タイムを計ってみたら
      5分でこれだけ出来るのか!と分かるし
      そしたら5分あればあれが出来る!と思っちゃう。

      へー、激混みなんだ。
      でもこのタイミングでも予約できたよ。
      ワタシね、お気に入りにトラベルフォルダ作ってんだけど
      地域別で泊まりたいホテルと情報入れてんのね。
      京都フォルダの一番上にあったホテル予約したんだけど
      もしかしたらyukieさんちから比較的近いかもしれない。
      ワタシの日程は5/5から2泊3日の予定です。
      あ、でもお構いなく。帰省先でくつろいできて。

トップへ戻る