超シンプルに落ち着く

022904

使い続けていくうちに

ここがこうだったらいいのに・・・

と思うモノがあります。

でも、すぐに買い替える事も出来ず

工夫したら不満も改善されるかも?

と、そのまま数年経過。よくあるパターンです。

で、大雑把な性格のワタシには

この調味料入れが合いませんでした。

見た目はいいのに、使うと惜しい。

いつもそう思うわけじゃないけど

かなりの頻度で残念さを感じます。

でも決定的な買い替えのタイミングがありません。

ところが先月、これを欲しいという人が現れました。

チャンス到来!

キレイなので捨てるのも勿体無いし

貰ってくれる人がいると手放す罪悪感も薄れ

新しいのも買いやすくなります。

結局これに落ち着いきました。

022905

使い慣れてるのが一番。

数個買い足して調味料入れは全てこれになりました。

フタをパカッと開けて、パコッと閉める。

冷蔵庫の中の納まりも良いし、重ねられるし

中身も分かりやすく、調理中も使いやすい。

作りがシンプルで簡単なものが最終的に残っていくんですね。

サイズ色々使っています。

コメント

  1. gulu より:

    わかるわかる。
    張り切って揃えて、しばらく使って使い勝手悪くて
    もうずっとその繰り返し。

    カニさんがたびたび記事にするので
    水切りヨーグルトが気になって仕方ない。笑
    帰ってきたら作ってみようかな。
    では、また明日ね!

    • カーニバル より:

      そっか、これは生きてる限り続くのね。
      まぁ、楽しいからいいけど。

      濃厚フレッシュチーズが好きな人は
      多分ギリシャも好き。
      なんなら一口食べてもいーよ。
      でも一口よ!笑

  2. jazz より:

    ゆすびさんから連絡いただきました
    行きたかっなぁ
    皆さんにもお会いしてみたかったなぁ〜
    地鶏屋もお好み焼きも食べたかった!

    結局子供たちは元気ぴんぴんでしたけど、主人に仕事の送別会が入ってしまってました
    これもタイミングと思い次回は是非とも参戦!

    あと、メイドインアースの綿毛布買いました
    なんすかあれ!
    軽くてふわふわしっとりで暖かったです
    もう昭和の毛布には戻れそうにないですw
    また我が家に愛するアイテムが増えて嬉しいす♥︎
    ありがとうございます♥︎

    • カーニバル より:

      しっとり気持ちがいいよね。
      洗濯したらまたちょっと変わるの。
      それもまたいーのよ。
      真夏以外使えそうだよね。

トップへ戻る