ワタシの宝箱

030800

STANLEYのメジャーを買いました。

これにて我が家で使っている変なメジャーは

全処分です。

気分スッキリ!

STANLEY PowerLock

030802

クリップもロック機能もついています。

インチとセンチの両表示がかっこいいです。

インチを使うことなんてないでしょうけど

なんか嬉しい。

030801

STANLEYって印字がまた気分を上げます。

ワタシが買ったのは3mです。

MY工具箱は宝箱。

030803

030804

030806

工具箱は、Found MUJIのもの。

これはスチール工具箱3

スチール工具箱1も2も色々と使っています。

メジャーの次はペンキ。

030900

新しいものを見つけると、つい試したくなります。

これ、コンクリート風になる塗料なんですが

そういう無機質な感じじゃなくて

雰囲気出すのに役立つかも、

と思って買ってみました。

030902

この、のっぺりした白い壁に

ざっくり、ラフに、ぐしゃーっと塗ってみると

030904

撮影スタジオみたいになりました。

イメージ通り。

コメント

  1. gulu より:

    わわわわわ!
    メジャーも工具箱もかっこいい!
    こういうのきゅんとくる!
    私もtools大好きっこだよ。
    外国に行くと必ずホームセンターに行くの。
    お宝いっぱいよ。

    そして壁の色良い色!
    カニサンしょっちゅう色塗ってるよね。笑

    • カーニバル より:

      キュンキュンくるよね。
      外国のスーパーやホームセンター覗くと
      パッケージに英字が使われてるから
      派手色でもオシャレに見えてしまう。
      外国語マジック!

      色塗るとガラッと雰囲気変わるし
      ワタシ、ゴム手や雑巾使って色塗るから
      準備も片付けもラクで楽しいのよー。

  2. どんぐりん より:

    Wood proの文字が見えるわ (゚Д゚)

    • カーニバル より:

      やっぱDIYするならあの店よね。
      あれは、ペンキを混ぜる時に使うアイテム。

  3. jazz より:

    工具入れも、中身もかっこいいです
    大好きなものがあると開けるたびにニヤニヤしてしまう気持ちに同感です
    私は服資材箱がそれっす^ ^

    今週無印週間なんすね!きたきたー待ってました

    • カーニバル より:

      なるほど。
      ボタンとか布とか、それもニヤつくね。
      ワタシも貝ボタンだけ集めてるんだけど
      瓶に入れたり箱に入れ替えたり
      一切ボタン付けしないのに楽しいよ。

  4. るる より:

    いいね、いいね。
    jazzさん同様に私もソーイングボックスがそれ。
    キャスキッドソンのボックスで古いものなんだけれど、
    中に入れてあるハサミ、とか、ニッパー、とか、
    最初に買い求めた安いものからいいものに買い替えると
    気持ちも高揚してくる。縫いモチ(縫うモチベーション)アップ!

    この工具缶いいな~。
    ちょうど、薬入れを探していたので、10パーセントオフになったら
    ゲットしてみようかな。

    • カーニバル より:

      わー、すっごいグッドタイミング。
      ワタシもこの缶をお裁縫箱にしたんだけど
      中身がダサくて(ムスコの小学校品)
      こだわりのものに入れ替えようと思ってんの。
      それでこの前から色々と探してて
      ダルマのかわいいやつとか
      イギリスのオシャレーなやつとかチェックしてたんだ。

      薬箱にもいいね。
      小さいのたくさん買ったから
      そのうちの数個にバンドエイドやクスリ系入れてるけど
      入れ物がスッキリしてるから
      たとえ中がゴチャゴチャしてても気にならない。

トップへ戻る