ポポラスを探しに

030700

土曜日は夫とお気に入りの珈琲屋へ。

ワタシはいつも同じものを頼む冒険しない派。

極上のふわふわミルクは混ぜちゃダメ。

そのまま上から飲んでいきます。

土日の計画をゆっくり練って

さあ、出かけよう!

目指すはお花屋さん。

新しいユーカリが欲しいの。と夫に相談しました。

言葉で説明しても伝わりにくいので

こういうのを希望してます!と

明確なイメージを理解してもらうため

お店へ行きました。

030701

これこれ!こんなユーカリがいいの。

家に植えてある、あの普通のユーカリじゃなくて

丸くて大きい葉っぱのポポラス。可愛いよね。

値段は高いけど、これ欲しい!

もう、このまんま欲しい。

あーこれ!去年も欲しいって言ってたやつね。

だけどこの値段はさすがに高いでしょ。

8000円ぐらいでホームセンターに売ってあったから

もしまだあればそっち買ったほうがいんじゃない?

ねぇ、それっていつの話?

うーん、多分1年ぐらい前?

・・・・・・・。

030704

で、夫の意見を尊重しホームセンターへ。

030703

ギャッ!

ポポポポー!

ポポポポポポポー!

8000円どころか

2980円 で売ってますよ。

もしや夫は神ではなかろうか。

そういえばキラキラして見えます。

1週間前はどす黒いオーラをまとって

家中の空気をどんよりさせていたあの夫と

同一人物とは思えぬほどの眩しさで輝いていますよ。

030705

ポポラスやら鉢やら買ってすっかり上機嫌です。

牛タンランチで身も心も満たされ

食後は新しく出来たコーヒー屋へ。

030706

ポポポポー♥

こりゃいいです。

また定番のお店が増えました。

ムスコにも教えてあーげよ。

030707

1年越しのポポラス。

もう春ですね。

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    はろ~。

    最初に出てきた写真のコーヒーカップと、今、PCの横にある
    大倉陶園のソーサーセットが一緒で笑っちゃった。

    ユーカリ、水に挿して根っこが出てきてもう1年以上たってるのがある。
    ドライになっているのかな?でも、葉っぱは緑で根っこはわしゃわしゃっと元気。
    土に植えたら大きくなるのかな、と思いながら放置。たまに水替え。
    実家は、ジャングル?ってくらい観葉植物が多いけれど、
    旦那さんの実家は一つもない。緑ものといえば、お仏壇の仏花の葉っぱくらい。
    で、群馬に引っ越して、義母が来た時に、
    「こんなに花とか葉っぱとか飾って意味あるの?」って聞かれた。
    何の興味もない人からすると、無駄なものなんだろうな。。。

    今日は病院だった。
    赤ちゃんが横位って言われたよ。
    お腹の中で、この格好が楽だからその位置なんだろうなあって
    ぼーっとエコーを見ていたら、
    先生が、
    「2週間後に位置が変わってなければ、出産のときはお腹をかっさばくね。」
    とにっこりして言った。かっさばく!!
    ビビっていたら、帝王切開の事だった。
    帝王切開になったら、入っている生命保険からお見舞金が出るのがわかっているので
    何となく嬉しい。これもものの見方よねw

    • カーニバル より:

      ほかにも高そうなカップのセットが
      普通にさらーっと並んでるよ。
      貫禄ある大人の珈琲屋って感じ。
      自宅でその雰囲気だせるなんて素敵すぎるね!

      へー、ユーカリも水に挿したままそんなに育つんだ。
      ワタシもヘデラとかやってるけど
      根っこがびゅんびゅん出てくるの楽しいよね。
      手入れされてないグリーンがわしゃわしゃだと
      ちゃんとしたらいいのにって思うけど
      花とか緑がある部屋は気持ちいいよね。
      ホッとするし。

      へっ!?かっさばく!?
      まぁ、ベストな状態で誕生してもらいましょう。
      お見舞金ワーイ

  2. ちい より:

    ポポラス、そんなに高いんだね。
    友達が2鉢あるから、1つあげるってくれたのが居るよ。
    地植えにして巨大化したら厄介だから、鉢植えにしてるんだけど、何度か水涸れさせてて
    それでも、新しい葉っぱが出て来てくれる強い子だよ。
    下に初雪葛かな?植えるの良いね。つる系のもしゃもしゃするヤツ植えよう!

    • カーニバル より:

      ホームセンターだと、小さいのは安いけど
      茎が太いのとか既に大きくなってるのは高いよ。
      でもオシャレなグリーンショップよりかは断然安い。

      つる性のいいよ!
      植えてもらったら素敵な感じになって超嬉しい。

  3. gulu より:

    おはよ~。
    仲良く週末過ごせたようでよかった^^
    今週末はHAPPYオーラの旦那様にお会いできますように☆ 笑

    素敵な花屋さんでアホくらい高いのも
    ホームセンターでそれと比べるとびっくりするくらいの価格で手に入ったりするよね。
    うちの近所に大きい植物屋さんがあってね、めちゃくちゃ安いので良くいくよ。
    植え方とか鉢でいくらでもかわいくなるもんね。
    この子見たことあるけどポポラスって名前だったの知らんかった。
    暖かくなると植物の手入れをしたくなるよね。
    私もこの週末は植え替えしたり大忙しだったよ。

    週末、生カニに会えると思ったら会いたくて会いたくて震えてきたw

    • カーニバル より:

      そうよねぇ、おしゃれショップで売られてるものはほーんと高い。
      組み合わせとかその空間の雰囲気とかで
      更に良く見えたりするよね。
      この時期、グリーンショップは種類豊富で楽しい。
      ワタシは花より葉っぱが好きだから
      この充実したシーズンが嬉しくて。

      ポポポポポー。楽しみー。

  4. keihototo より:

    ボンジュー^^見た目も名前もかわいいグリーンですこと♪丸っこいのがツボ!

    元職場で使っていたPCをいただいてから、まもなく1年。ようやく主人によるDIYの
    デスクがパントリー内に完成したので、今日から快適にコメントが投稿できる事が
    嬉しいきょうこの頃。

    カニさん、女子力のみじんもない、ただの桃好きなだけのヒトですからねー笑。
    娘ちゃんが花粉症ではなく、ただの氣のせいでありますよーに。

    • カーニバル より:

      パントリーって言葉、なんだかかっこいなー。
      キッチンの近くにそういう特別な空間があるのいいね。
      しかも旦那さん、机作るってすごい!

トップへ戻る