今日はタマゴサンド弁当

021900

ムスコの帰国寸前に、ベトナム人の友達とその彼が

「お誕生日おめでとう」と

肉まんを2つ持たせてくれたそうです。

1個は食べたんだけど、お腹いっぱいになったし

美味しかったから持って帰ってあげたんよ。

とムスコが言います。

パックを開けたら使用済みのロウソクも入っていました。

火までつけてお祝いしてくれたんだね。

優しいね、その子達。

じゃ、遠慮なく食べてみよう。

3等分にカットしてみました。

ヴーーーーーーー。

021901

めちゃくちゃ外国の匂いがします。

この赤いの食べて大丈夫なの? あ、サラミか。

まぁでもセイロで蒸したし、

何かあっても大丈夫でしょう。

ぱく。

・・・無言で残りを夫にあげました。

そして夫とムスメもお気に召さず。

最終的にムスコが全部食べる始末 lol

021903

今日の朝食は昨日の残りのチーズケーキ。

大事にとっておいたフランスの発酵バターを使い

クリームチーズも卵も美味しいやつ揃えて

はははは、めっちゃ美味しい!

と言われる予定だったのに

なんと砂糖を入れてませんでした。

ワタシ、やっぱまだ弱ってたのね。

ロス強敵。

021902

気を取り直してお弁当作り。

今日は目が覚めたら、もう夫は出勤していたので

紅茶飲みながらゆっくり作れました。

ムスメは3日続いたテストも本日で終了。

今回は頑張った!すごい頑張ったでしょ!

と本人が言うので、

頑張ってた姿をあまり見てないけど

今夜はいっぱい褒めてあげようと思います。

そして、美味しい、これ好きよ♥

と言ってくれたムスメと

甘みのないチーズケーキを始末しようと思います。

コメント

  1. nana より:

    息子君お帰りー!
    肉まん、お口に合わなかったのね。。。
    肉まんにささっているローソン可愛いね〜!
    向こうでもお祝いしてもらって、忘れられない19歳の誕生日になったね!

    チーズケーキ、お砂糖はいってなかっあのね笑
    きっと、その時はまだまだ無理してたのよ!
    それはそれであっさりとしたチーズケーキという事で(^ ^)

    娘ちゃん、学年末もう終わったのねー!
    頑張ったんやねー!
    いっぱいいっぱい褒めてあげてねー!

    うちは昨日からテスト一週間前!
    うちは今回も努力賞かな?笑

    • カーニバル より:

      どうにも受け入れられない味でした。
      最近あまり食べてなかったし、そのせいもあんのかな。

      砂糖、いやそれが・・・
      入れたのは入れたんだけど
      極端に少ない量しか入れてなくて。
      入れたとは言えないぐらいの量w

      テスト結果はどうであれ
      頑張ったと言うので褒めておこうかね。

トップへ戻る