冷蔵庫内は常にスッキリ

021000

同僚栄子が冷蔵庫の中を整理したいそうです。

そこで話題は、うちの冷蔵庫へ。

買物前日は何もないよ。

と言っても信じてもらえません。

何もないってどんな感じ?

梅干とかそういうのはあるでしょ?

冷凍庫にも何かあるでしょ?

・・・説明するのが難しいので

土曜日のお昼に写真を撮りました。(買物前日)

021002

野菜室。見事にガラーン!

調味料しか入っていません。

021005

冷凍庫。

肉うどん限定になりますが、1食分はある感じ?

同僚栄子に画像を送ると悲鳴が返信されました。

だったら買物した後は?

買物前だったから何もなかったんでしょ。

買物したらさすがにパンパンなるんだよね?

・・・そーでもないかな。

分かりやすくする為にまた写真を撮りました。

021001

これ、買物した2日後です。

021003

野菜室もけっこうスカスカ。

021004

上のトレーは調味料だけ。

わかりやすく冷蔵庫内の写真撮りましたが

栄子の参考になるのかどうかは疑問です。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    美しい☆
    お買いものしてきたら、ゴミだしまでに野菜とかカットするの?
    ドア内側右上の巨大卵みたいなのはなあに?
    チューブのわさびとかはどうしてるの?
    かにさんちはトーストはバターオンリー?ジャムなどは食べないの?
    なんだか前よりスッキリした気がするんだけど~。
    冷蔵庫が不要になる日も近いかw
    うちも似たような感じだけど、カニさんちは4人家族というのがすごい点ね。
    栄子さん、冷蔵庫綺麗になるといいね!

    • カーニバル より:

      月曜日が燃えるゴミの日だから
      買物から帰ったら、箱とかに入ってるものは全て出すかな。
      巨大卵に見えるのはカマンベールチーズw
      箱から出して立てて入れてんだけど、確かに巨大卵に見えるね。
      野菜はカゴに入れて台所横の廊下に置いてんの。
      カットするのは料理当日の朝するぐらいよ。
      わさびは一番上の白いケースに入れてる。
      紅茶缶の存在もスッキリ見える効果かも!

      栄子んちは、うちの母宅みたいにギューギューらしいよ。
      買物してきても入れる場所がないぐらいなんだって。
      想像するに1ヶ月ぐらい買物しなくても困らないんではないかと。
      うちの汚屋敷がそーだからきっと同じだね。

トップへ戻る