TEAPOND(ティーポンド)の紅茶缶

021100

ムスコが紅茶を愛飲するようになってから随分と月日が経ちます。

いつかコーヒー派に戻るかもしれないからと

容器は安くて軽くて割れないものを使っていました。

これならムスコが茶葉を買うのをやめたとしても

容器買ったのに!という不満も抱かない金額だし

亀やら鳥やら魚やらのエサ入れにも使えるから

無駄な買物をしてしまったという罪悪感とも無縁です。

と、そこまで考えて容器を買っていましたが

ムスコの紅茶ブームは去り行くことなく

むしろどんどんレベルアップしている模様。

ムスコは今後も茶葉を買い求めるだろうし

コーヒー派のワタシもお茶を飲むので

あの容器が冷蔵庫の中にゴロゴロあるのが

いつしか目障りと感じるようになっていました。

そろそろ茶筒が欲しい。

冷蔵庫の中で収まりが良くて

ビジュアルも良くてスタイリッシュなやつ!

開化堂のは素敵だけど、冷蔵庫はNGだし

水洗いがダメだとか、制約があるものは控えたい。

それに常時3種類ほど茶葉を開封しているので

高級缶を揃えるのは気分的にも負担です。

東屋のも、作家モノも、琺瑯の筒も

シェーカーボックスの茶筒もいいけど

どれも今のワタシが挙げる条件にあいません。

茶筒に求めること。

雑に扱える・割れない等、安全なこと。

並べていても中身が分かること。

シンプルでおしゃれでビジュアルが良いこと。

買い足しも可能な定番品であること。

用途が1つではなく多様使いが出来ること。

容量が大きくも小さくもないベストサイズ。

冷蔵庫で保管しても問題ないこと。

全ての条件を満たしたもの。

見つけました。

021102

TEAPONDの紅茶缶です。

021101

気持ち良くスタッキングができて

021103

内蓋つき。

021104

銘柄シールがついてるので

上の蓋からも側面からも中身が分かるし

缶だから雑に扱っても大丈夫です。

色々な種類もあるし、買い足しOK!

容量も完璧。何を入れてもオシャレ。

洗面台でもどこでも使えそうだし

人にあげても喜ばれそうです。

TEAPONDの紅茶缶コレクション

021105

缶だけでも購入できますが

アッサムとミルクティーブレンドも購入しました。

濃い目に鍋で煮出して作るミルクティーは

牛乳を飲まないので生クリームで。

コクがあって一気に贅沢な気分になれます。

021106

サクッと飲みたい時はコーヒープレス使用。

だけどいい加減ティーポット買おうと思います。

たっぷり飲みたいので4杯用を検討中。

おうちカフェが充実すると楽しいですねー。

SNSフォローボタン

コメント

  1. ゆずび より:

    本日も更新、ありがとうございます。
    **まあ可愛い入れ物**と感じつつ中を開けた状態がシッカロール(てんかふとも呼んでいた)に見えたのは歳のせい。。。カニさんごめんなさいね。きっと昨日の職場で、「昔は赤ちゃんに使ったよね」と盛り上がったせいだ!
    だけどカップは我が家のと同じ作家さんのじゃないかしと、常々感じるおばちゃんであります。

    • カーニバル より:

      シッカロール???
      ゆずびさん初めて聞いたよー。
      てんかふは分かる。
      お母さんがてんかふって呼んでたもん。
      地域性の問題かな。

      この缶ね、まさにそんな感じ!
      使い終わったり、追加で買ったら
      お化粧のパウダー入れても良さそうよ。
      パフも内蓋の上に挟んでおけるしね。

      あの器。多機能で好きなの。
      カフェオレボウルにも適してると思わない?
      昨日はヨーグルトにも使ったよ。

  2. nana より:

    少しお邪魔しないうちにいっっぱい更新されてたー!
    あれ?前にブログ読んでからそんなに日がたったのか?と真剣に考えてしまったわ笑
    地鶏屋さん!めっちゃ美味しそうー!
    私デザートまでたどり着けるだろうか。。。
    お好み焼きのおばさまにも会いたかったわ(涙)
    娘ちゃん、塾に行くようになったんやね!
    塾代馬鹿にならない。。
    でも、うちも本人が行く気満々で行ってるから、応援するしかない笑
    シッカロール!私もそう聞いて育ったわ!
    よく小さい時はお風呂上がりにお尻と首にパフパフされたの思い出すね〜

    • カーニバル より:

      サクッと更新してる。
      充実してるの。生きてるって感じでしょw

      そういえば、デザートってついてんのかな。
      もしかしたら勝手に出してくれてるのかもしれない。
      出てこない日もあるし!基準が分からんわ。
      お好み焼きは仕方がないね。
      まぁお忍びでまた来てよ。
      ゆずびさんに言ったら引率係してくれるかもよ。
      で、塾よ。塾!
      月謝でどれだけのことが出来るかとか
      すーぐ計算しちゃうから。年間で、とか3年間でとか。
      お好み焼きが何枚食べれることか・・・。

      • ゆすび より:

        nanaさん、お忍びで行こうよ~♪
        私も3人の塾代の合計で塾の柱一本は建つな、なんていつも考えてたよ 笑

  3. gulu より:

    缶が!めっちゃくちゃかわいい!
    カニさん、こういうの見つけるの本当に上手ね。
    小物入れ、缶、ポーチなど収納に使うグッズが
    本当は大好きなのだけど、近年我慢している。
    収納グッズ手に入れると何か入れたくなっちゃうから。

    • カーニバル より:

      それよ!収納グッズとかケースとかね!
      そこに収めたくなっちゃうよね。
      新しい茶葉を買えば茶缶が欲しくなるし
      コーヒー豆買えば珈琲缶が欲しくなる。
      きりないけど、買うにあたっては慎重に真剣にw

      そうそう、リストに入れてたティーポットを買いました。
      それでムスコに、半分お金出して!と催促してみた。
      ベトナムは物価が安いし、滞在中もお金かかってないのかな。
      すぐOKが出たよー。あー嬉しい。

  4. リーボック より:

    こんにちは〜!
    相変わらずカニセレクト素敵❤︎❤︎
    私は器に一目惚れしちゃった。
    どこで手に入りますか〜〜
    誕生日に買って貰おうかなぁ!

    一つ前の記事、美味しそうなご馳走たちに目の保養させてもらいました。
    もう1ヶ月後になるのね。
    待ってもらってたけど、ちょっと厳しいので今回は見送ります…大泣
    前よりはマシになったけど、アレルギー大変だ‼︎
    子供のアレルギーの話はちまたでいろいろ聞くのに私の周りにはいなくて、ほんとのところどうなんだろうって感じです。
    みなさん楽しんで来てくださ〜い。
    ああ楽しそう、涙

    • カーニバル より:

      うーん、どこで入手可能かなぁ。
      余宮隆さんという作家さんのボウルです。
      ポタージュとかカフェオレとか取扱のお店によって名前が違ってたり
      似たようなものでも若干違ったりするので。
      耳付で検索したらヒットするの早いかも。

      家族にアレルギー持ってる人いないから
      実際の大変さは分からないんだけど
      食事作る担当からしたら、困ることも多いんだろうなと想像します。
      でも食べれないもの以外は食べれるもんね。
      まだまだ未知体験いっぱいよ。

      • リーボック より:

        カニさん、ありがとう!
        探してみます。

        それにしてもカニさん家はどんどん素敵になっていくね〜
        私も忙しい中スイッチが入ってしまい、せっせと片付けやってます。
        今度こそやり切れそうな感じ‼︎

        • カーニバル より:

          うん。探してみて。
          他にも色々種類があってどれも素敵よ。

          褒めてくれてありがとう。
          ワタシはねぇ、家の中では出来るだけダラダラしたいから
          モノの数を減らして掃除も片付けも最低限でいいように
          とにかく忙しくしないためにどうすればいいか考えて
          そんなルールに沿って生活してます。
          でも好みの変なモノとか山ほどあるけどねw

トップへ戻る