カニ祭*食事処

020800

前回の失敗を教訓とし、夜のお出かけは紐なし靴で。

ついに来月となりました、カニ祭。

食事内容は変わるかもしれないけど

この週末、食べてきたものを紹介しておきます。

地鶏屋。

020801

020802

020803

020804

020805

020806

020807

いつもおまかせで頼むので当日の品は不明。

この日ははじめて蕎麦が出てきたよ。

そして最後に謎のシュークリーム山盛りの刑。

何を食べても安定の美味しさです。

お好み焼き屋。

020809

いつ行っても満員。次から次へとお客様。

020810

え、カニ祭? まぁ、楽しみ!

皆さん遠方から来てくれるの?

そうそう、カニさんが紹介してくれた人!

山口からのお客様もね、

ちょくちょく来てくれてるのよー。

ありがたいわぁ。

・・・と言ってました。

番外編 ラーメン屋。

020811

地鶏屋の鶏ガラスープでこってりさっぱり。

セットで卵ごはんも食べれます。

多分お腹いっぱいになると思うけど

デザートが食べたい人には

近くのお茶屋で抹茶ソフトもおすすめ。

以上、お食事処のご案内でした。

020812

思わぬ店で発見!

SNSフォローボタン

コメント

  1. ete より:

    呼ばれた気がする(笑)

    そうそう、12月の終わりに
    故郷から遊びに来てた妹を連れてったの。
    もちろん、大絶賛だった!
    前に行ったのはお休みする前だったから
    ずいぶん時間経ってたけど覚えてくれてて
    嬉しかったな。
    ほんとお客さんひっきりなしよね。
    この前なんか、近くの公園で子供と時間つぶしたもん。
    この日もお正月で帰省してたかつての常連さんで
    賑わってたわ~。

    カニ祭りでみなさんと行くのね~。
    日程合わず参加できないけど、
    みなさんきっと気になってるはずよ。
    次回はぜひ参加したいなー。

    みなさん、楽しんでくださいませ~。

    • カーニバル より:

      呼びましたw
      昨日おばちゃんに久々に会って
      eteさんのことすぐ報告してくれたよ。
      ここんとこずっとお昼しかお店に出てなくて
      ワタシはいつも夜行くから数ヶ月ぶり!
      あの公園の着せ替え人形どう?
      季節によって服が変わるのよ。
      うけるよね。

  2. gulu より:

    なんじゃこりゃ~!
    めっちゃ美味しそうで本当に楽しみ!
    お好み焼きもラーメンももちろんなのだけど、
    私はやっぱり職業病!
    鶏やさんが気になって仕方がない~。
    昨日は夫と広島旅に何を着ていくか話したよ。
    気候しだいだけどね。笑

    あ、言っておくけど、私も人見知りよ。
    もじもじはしないけど、にやにやしてると思います。
    嬉しすぎて♡

    • カーニバル より:

      ハワイでも職業病でたよね。憶えてるw
      えー、もう衣装決め?

      またまたぁ。
      そうやって人見知り宣言してればいいと思ってるでしょ。
      どんぐりんさん、笑える。

      • gulu より:

        みんなの流れを見ていたら言うたもん勝ちなのかと思って。笑
        自分では人見知りと思っているけど、
        人に言うと『あんたが人見知りなら世の中の人全員人見知り。』と言われるw
        そんな感じの人見知り。
        でもね、きっと人見知りのカニ祭り、結局みんなでワチャワチャできそうで
        楽しみすぎて、私、最近人にばれない程度に浮いているw

        • カーニバル より:

          そうなのよ、人見知りの人も数分ですぐ慣れるし
          あっという間にワーキャー言う人出てくるよね。
          話好きの人も多いだろうし。

          ワタシは人見知りしないけど
          多分みんなが想像してるより大人しいよ。
          多分。

  3. ete より:

    えーー、あれ、季節によって着替えるんだぁ。吹いたわ。
    ワタシが行ったときは傘さしてましたww
    夜は若いお弟子さんが担当なのかな。
    おじちゃんもおばちゃんも毎回感じよくて
    大繁盛なのにきどってなくて人柄出てるお店だなって思う。

    ほんと地鶏やさんも美味しそうね。
    美味しい店って料理がつやつやっていうか
    ちゃんと生きてる感じがするもんね。

    報告が楽しみだわ~。

    • カーニバル より:

      彼の焼きセンス、かなりいいと思うのよ。
      記憶力もあるし、かなりの高評価!
      おばちゃん達が引退しても彼なら通い続けるかな。

      鶏刺し盛り、1人で4~5人前食べれるぐらい美味しいよ。
      通い続けてしまうお店って、味が美味しいのは当然なんだけど
      やっぱ店主の人柄も良くて、そこはすごく重要かもしれない。

  4. どんぐりん より:

    ほんと まじで人見知りなんだって~
    ただ それより好奇心がかつのよ(笑)

    とってもとっても美味しそうで わくわく(≧▽≦)
    こんな素敵な料理のところ 近年行ったことないよ 楽しみ~ ♪
    ラーメン魅惑的だけど まだ考え中

    • カーニバル より:

      ヒィィィィー!もうやめてー。
      お腹がよじれる。
      笑い転げる。

      どんぐりんさんは近いんだから来たら?
      で、みんなが揃うまでお喋りする?

      • どんぐりん より:

        えっ いいの? 行こうかな?
        なんて書くと 人見知りじゃないと思うでしょ(笑)
        でも うまくしゃべれるかなとかも 思うのよ~
        カニさん 予定たてて(*^^)v

        • カーニバル より:

          わかったー。
          どんぐりんさんの都合があえばの話で予定立てるね。

  5. yukie より:

    いやー!美味しそう-!
    お任せコースってのが更にワクワクする。
    私、胸やけしなくなったから、自慢の大食い披露出来ると思います!!
    ちなみに、私は人見知りではないけど口下手ですー。ひたすら食べてるかも、笑
    着てく服、考えなくちゃー(*^o^*)

    • カーニバル より:

      大食いのワタシですら毎回おなかいっぱいよ。
      だからきっと満足すると思うー。
      yukieさんは日帰りだっけ?
      ラーメン希望の件ですが
      どうしましょう。
      到着時刻がどのような予定か
      連絡網かコメント欄でまたお知らせくださーい。

  6. ゆずび より:

    まあ~!お洒落な地鶏やさんですこと。鶏だけではなく、大好物の牡蠣まであるし、さすが本場広島。当日もあるといいな。
    広島焼きも、奥さんの笑顔に人柄が出ているようでこちらも何とも楽しみです。
    鶯ボール持参で参上するつもりでしたが、そちらにもあって良かった、良かった。

    ワークショップは「布博」に行きあずま袋を作ってきました。京都は中国や韓国からの観光客が一杯!!平安神宮近くのロームシアターが新しくなり、お勧めです。
    しかし、どんぐりんさんの大作には驚きました。凄いな~!!

    • カーニバル より:

      美味しいものはシンプルに食べるのが一番だよね。
      牡蠣もそう。弾力あってブリン!って感じでした。
      ちょっと不思議な感じのマニアックなスーパーが近所にあって
      そこに鴬が置いてあったの!
      他にも見たことないような昔っぽいお菓子とかあって
      ゆずびさんなら知ってるのいっぱいかも。

      京都だけじゃないよね。大阪もそうだし。
      広島もね、多いよ。
      先週は素敵な外国人に声をかけられ
      どこから来たのか聞いたらイギリスの人だった。
      おしゃれな紳士で品があった。

トップへ戻る