1月の支出を計算しました

020402

節分はムスコバイト先の太巻き。

具も溢れる重量ありすぎプレミアム。

今年は北海道のとろイワシも焼いてみました。

めちゃくちゃ脂がのってて

これほんとにイワシ?って疑うほどでした。

1月分締めました。

食材・調味料 ¥49,149

お正月や連休で美味しいものづくしの1月は

先月より12,500円も増えてるけど

先々月より10,600円下がっています。

お米 ¥1,814

5キロ分。勿論これじゃ足りないけど

ふるさと納税でお米が届いたので。

これから数ヶ月、お米代は0円です!

お酒 ¥6,657
日用品 ¥4,435
愛犬 ¥1,304

犬代は大幅にムラあり。

高級フード食べさせたら体調崩すし

安物あげたら元気になるしで

全く意味がわかりません。

ムスメ ¥35,200

新しく入った塾に17,000円

(教材3,000円+月謝14,000円)

英語塾15,000円

こづかい3,000円 ノート200円

新しい塾は楽しくてやる気も出る!(本人談)

101

これから毎月、塾代に29,000円。

げげげのげ。

まぁ、仕方が無いので

無駄な出費のないよう心がけます。

と、思った矢先。

020302

同じものが2冊。まさに無駄な出費です!

買ってきてくれた夫は悪くない。

むしろ優しい。

020401

住信SBIネット銀行のカードが届きました。

キャッシュカードが2枚共

ブラックになりました。

実にスッキリで気持ちがいいです。

020404

ムスコは本日ベトナムへ出発。

10時前にはちゃんと空港に到着してました。

これから2週間、ワタシの家事が増えます。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    カニサンちの外食の頻度はどれくらい?
    その際の費用は生活費とは別なんだよね。
    日用品の金額が少なくてすばらしい~。
    我が家日用品の出費が多いの。
    不要なものを購入しているんだよね。
    引き締めて見直していかなければ・・

    結婚して10年。
    もう必要でないものはないと言い切れるくらいになってきた。
    今度は自分の心と体にそういえるようになりたくなってきた。
    贅肉をなんとかしなくっちゃ!
    結局、洋服もスタイル次第なところあるよね。
    外国なんかで、タンクトップにチノパンなだけなのに、
    何度も振り返ってみちゃう人を見つけるたびに思う。
    そんな人になりたーい。

    昨夜、夫が犬に話しかけていた。
    『嫁はさ、基本めちゃくちゃ優しいよね。でもさ、たまーに黒ーい嫁出てくるよな。
    あれ、怖いよなあ~。』って。
    めっちゃ私に聞こえるように話していたが犬は困り顔であった。

    • カーニバル より:

      うちの外食はね、お好み焼きが週1。
      その他定番、焼肉とかうどん屋とか月1。
      それとは別で誘われたら出かけるぐらい?
      外食費は夫が払ってくれるので家計とは別だね。
      たまにワタシやムスコが払う時もあるけど。

      スタイルが良くてキレイな人は
      ほんと、何を着てもおしゃれに見えるよね。
      見た目は大事よ。
      杉本彩も言ってた。
      ユニクロ着てても高級品に見られるって。

      黒い嫁wwww
      でもいいじゃん、優しいって言われてるなら。

トップへ戻る