シルエットは大事

座談会。

おしゃれ好き。

の2人が集うと、当然話題はファッション関係。

そこにムスコも加わり、3人で

最近はどんな服が好き?

みたいな話で盛り上がります。

プチプラでも最近すごいオシャレなのがあるよね。

ムスメの服はここんとこあそこのお店で

なんたらこーたら・・・と情報提供。

そうそう、カニさん、GUのパンツ知ってる?

え、何なに。どんなパンツ?

これこれー。インスタにいっぱいのってんの。

わー、可愛いねー。

でもスタイル良くないと無理っぽくない?

でも、主婦の人とか結構可愛く着てるんだって!

ほんとー?うわーGU行きたい。

ムスコくん、これ見て。これGUのパンツ。

へー、これGUなん。へーーーー。

そうそう、ムスコくん、最近ネストローブ行った?

うん、来週行こうかなって思ってる。

あ!ムスコが欲しがってたアレ、今セールよ。

でもそろそろ新作の入荷時期よね。

だけどネストローブは絶対試着しないとダメ。

ワタシはワンピ以外シルエットの好みが合わない。

ブラウスもパターンがどうもしっくりこないし

パンツもなんだかねぇ。

カニさんも?私もパンツの丈がね・・・。

あ、でもメンズのラインはいいよ。

ジャーナルのメンズパンツもシルエットが好き。

これはワタシとhanaさんとムスコの会話。

欲しいものが見つかった時用に、お小遣いを貯めてる話。

小銭をどんどん銀行に持っていく話。

イオンのラウンジが利用できるカードの話。

解約したクレジットカードの話。

頑張りすぎてる主婦の話。

毎日トイレ掃除する人の話。

お風呂から出る時、壁を拭いて出る人の話。

45歳を過ぎるとガクンと体が変わるという話。

月に1度のマッサージの話。

話は尽きません。

012111

またお弁当を持ってきてくれました。

アジフライを食べたのは何年ぶりだろう。

サクサクしてて美味しかった。

伝達事項。

012201

カニ祭2日目は、お昼の1時間お店を貸切です。

SNSフォローボタン

コメント

  1. どんぐりん より:

    カニ祭りの日の宿と駐車場は確保しました(*^^)v
    ツアーの日程表楽しみ~♪
    車がないほうが動きやすいかなぁ 
    久しぶりに 広島駅を見学するかな?

    ああ 明日あさってとホントに大寒波なのかしら~
    少しくらいずれないかな~ 往生際が悪い~??

    • カーニバル より:

      そうねぇ、初日は電車移動だけど
      翌日のお好み焼きは車があったほうが便利なのよねぇ。
      まぁ、なければないでタクシー使ってもいいけど。

      どんぐりんさんち、雪どうだった?
      ワタシんちは全然問題なかったけど
      さすがに今朝の通勤時は混雑してました。

  2. ゆずび より:

    おはようございます。
    今日は正午から広島で男子駅伝が開催され、毎年テレビ鑑賞をしています。広島の状況はこれで確認できますが寒いんでしょうね。カニさんちの周りはいかがですか?
    全国のカニ会の皆様に雪の被害がありませんように。

    カニ祭り、どんぐりんさんも泊まることにされたんですね。ますます楽しみ~。
    そうそうこの広島焼きも私は必須でした。当日は15時半頃に到着し、翌日は17時頃の新幹線で帰ろうかなあと考えています。
    一月も後半に入り、カニ祭りまで一か月半!!あっという間ですね。

    • カーニバル より:

      あの駅伝って毎年広島であるの?
      ずっと住んでるのに知らないことだらけ。
      通行止めのお知らせは何度か見ることあるけど
      開催地ってグルグル移動してるんだと勝手に思ってた。

      2日目は早く帰る人もいるだろうから
      お好み焼きしか決めてないんだ。
      それ以降の時間で行きたいとこあれば
      希望者だけでツアーしてもいいし
      なんならワタシんちでまったりしてもいいよ。

  3. Keihototo より:

    ボンジュー今週もエイエイオーッ(^o^)/

    オーダーメイドのスーツ楽しみですねえ。
    40才記念に私もオーダー予定ですw

    カレー本のおすすめレシピですが、自分で作ったのでいうと、
    お店の定番メニューでもある和風キーマカリー。
    今の季節でいうと、豚と白菜のカレーがよろしいかと。

    こちらのお店ね、実は学生~社会人時代の行きつけでしたw
    私は、ちなみにベトナム風チキンカリーが当時は大好物だったなあ。

    カニ祭。おまかせコースでよろしくお願いします♪♪♪

    • カーニバル より:

      ワタシのスーツはオーダーメイドじゃないのよ。
      自分にあうサイズを選んだだけ。
      注文したけど届くのはベッドと同じぐらいかなぁ。
      4~5月頃なんだって。
      それが届いたら、もう1着のフォーマルも手放す予定。

      白菜のカレーかぁ。
      大根をカレーに入れた時、家族の反応が面白かったので
      今度白菜もやってみよう。

  4. gulu より:

    お好み焼きめっちゃ美味しそう!
    よだれが出てくる~。

    我が家はいつもながら行き当たりばったりin広島
    せっかく行くなら存分に楽しみたいから
    金曜日の仕事が終わったら準備して走っていきたいが
    仕事がハードだと朝から出発することになるだろうしな。

    翌日もね、転勤したお客さんが広島市にいるって言ってたでしょ、
    今でも年に3回くらいは広島から食べに来てくれてるんだよねー。
    だから広島で会わなくても恩返しの方法はほかにもあるか?とか。

    私もみんなにお任せさせてもらっても良いかしら。
    参加できる限り参加する方向で!
    定員オーバーだったら陰から見てるから!
    相変わらずののらりくらりジプシー夫婦でごめん。笑

    そして、フォーマルジプシーでもある私ですw

    • カーニバル より:

      guluさんは自由に行動してくださーい。
      どこにでも行けるだろうし!

      ワタシもフォーマル服は何年もコレっていうのを探しては買ってる。
      結婚式もお葬式も何かしらの式典も
      そんなにあるものじゃないけど服は必要で。
      難しいよね、フォーマル服って。

トップへ戻る