大物2点ドナドナしました

011803

使わなくなったマットレスは

今後、双子の姪っ子ちゃんが使う予定です。

家の中に大きな使わないものが置いてあると

目にするたび、早くなんとかしなくては!

と思い続けるのでさっさと動きました。

こちらも大物。

011800

ムスメの保育園送迎で使っていたバイク。

もうこんな大きなバイクは不要なので

売り払うことにしましたよ。

011801

011802

01181

長い間、お世話になりました。

マットやバイクなど、大物が家からなくなると

ものすごい爽快感です。

電子レンジや食洗機がなくなった時も

食器棚とダイニングテーブルを処分した時も

体が軽くなったかと思うほどスッカー!ってしました。

そして毎回、手放したらもっと良いものが入ってきます。

こうして残っているものがお気に入りだらけになるんですね。

とても気持ちがいいわ。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    マットレスにバイク!そりゃあスッキリしたでしょうね~。
    それにしてもカニさんのバイク、大きかったんだねえ。
    きっと次も素敵なものが見つかるはず。

    私も最近、夫のワンダーコア放出して、めっちゃすっきりしたよ。
    買う時も本当は心の中で『いらんやろ。。。』って思ってたけど、
    口にするといけないから我慢してたのだけど、
    夫自身が『普通にしたほうが腹筋に効くで、これ出品して!』と年末に言った時には
    喜びの舞を披露してしまいました。ほぼ購入金額で売れたしね。

    高いお金出して買ったんやで大事に使おに!とブツブツ言っていたバックパックも、
    私が最近超軽量のバックパックを購入して、年末の九州旅行で便利そうに使っていたら
    『あのさあ、あの重いの売って、そのお金でサイズ違い買わへん?』って言い出したので今回大放出したよ~。

    「一生モノ」って言うけど、
    自分たちも変わっていくし、環境も変わっていくから、
    その時々で立ち止まって、更新していく事は大事だよね。

    • カニータ より:

      家は小さいし、自転車すら置くスペースがないのに
      こんな大きなバイクが前は2台もあって。
      でもそういう時代を経て今がある。
      大きいのはもう要らなーい。

      あ、ワンダーコア!
      旦那さんのだったんだw
      あれ系、買った時はやる気になるんだけど
      買ったらすぐ不用品になるよね。
      夫もトレーニングする自転車買って
      絶対に使わんし!って思った通り
      彼は1度しか使わなかったよ。
      リサイクルショップに持ってったら100円でね。
      持ち帰って友達にあげてたよー。
      あ、出品物のリュックいいね。
      でも軽量のほうが使いやすいもんね。

      永遠の愛を誓い合っても
      一生続く保証なんてないからねぇ。
      モノなら尚更。
      ワタシも今週、出品しよーっと。

  2. スズ より:

    きゃー、ドナドナされてゆくー!
    マグザム?ですよね?
    かつて発売イベントでバイトしたことあるので懐かしいです(笑)
    状況や環境が変われば必要な物も変わるし、
    大物を手放してアップデートしていくのはワクワクしますね!
    さらにお気に入りになる相棒に巡り合えるといいですねぇ(*´ω`)

    • カニータ より:

      電動自転車買ったらもう使わなくなって
      ドナドナしていったというお話でした。
      ムスコは250の免許持ってないから乗れないし
      きれいさっぱりお別れです。
      アップデート、良い表現。心地いいわぁー。

  3. jazz より:

    我が家も捨てたり買ったり、働き始めたことで少しずつ好きなものを集めれている幸せを楽しんでます^ ^
    働けるってサイコーですね!
    明日は雪らしいので足元気をつけてくださいませ♥︎

    • カニータ より:

      今朝は雪で超寒かった。
      車も雪が積もってたよ。
      屋根のない駐車場だから出勤前に雪かきしましたー。
      でも今は快晴。

トップへ戻る