銀行口座を解約しました

011503

解約するのに手間取りました。

先月、口座解約の為、銀行に行きましたが

諸事情で、まだ解約できないと説明され

先週2度目の手続きに行ったら

そこでも不具合が発生し

本日3度目にてようやく完了です。

解約するだけなのに、すごく面倒でした。

さようなら。

011505

シュレッダーにカードを突っ込みました。

刻まれていくザクザク音が気持ちいい。

キャッシュカードと電子マネー

それから通帳が粉々になり

手元に残ったのは

口座に残ってた4100円。

思いがけぬ臨時収入に顔がにやけました。

Visaデビット付キャッシュカード

住信SBIネット銀行にカードの問い合わせをしたら

1/27から切替申込開始と回答をもらいました。

カードは1種類しかないということなので

どんなデザインなのか早く知りたいと思ったら

タイミング良く当日にHPにアップされました。

011502

黒ですか!

黒は嬉しい。

だけどもっとシンプルなデザインが良かったなー。

でもまぁ、黒×白だからいっか。

SBIがブラックになるんだったら

ついでに

お小遣い口座の新生銀行も!

011501

サクッと黒に変更してみました。

口座を開設した時は

金運良くしたくてイエロー選んだけど

そもそも黄色は本当に金運アップするの?

カラーの変更に1,030円かかりましたが

お財布を開けるたび、カードを使うたび

色変えたいなー、と思っていたので

胸のつかえが取れた感じです。

進捗状況。

夫名義 銀行1 銀行2 解約

妻名義 銀行1 銀行2 解約

夫・妻名義 クレジットカード3枚解約

その他 会員退会 ポイントカード破棄

1ヶ月でここまで出来ました。

管理するものが減っていくのは気持ちがいい。

銀行も、給料口座とお小遣い口座を

夫婦で同じ銀行にしてハッキリさせたら

管理するのが劇的にラクになりました。

ラクになるのは単純なことでした。

011506

011507

なりたい自分になります。

SNSフォローボタン

コメント

  1. gulu より:

    今日、金曜日だった!!うれし~!!

    今日、メードインアースの起毛フラットシーツとピローケース届いたよ。
    へへ、カニさんがあまりに良いと言うので購入しちゃった。
    私もね、冬にリネンは寒いと思っていて、
    掛け布団カバーもあるなら一緒に欲しかったのだけどね。
    綿毛布は次の機会に。

    マットレス、極楽だろうね~。
    松山にお店あるの、覚えておこう!
    我が身を労わる年齢になったってことだね。

    持ち物もそうだけど、管理する物事が少ないということは
    時間にも心にも余裕が生まれるよね。
    断捨離は一時のブームではなく、
    継続することに意味があるのだと再確認。
    私もなりたい自分になりたい!
    今週もお疲れ様でした!

    • カーニバル より:

      シーツどうだった?
      夏になれば、タオルのシーツにしようかなーとか考えたり
      寝る環境を整えるの楽しい。
      それそれ、まさに自分を労わるってこと。
      そういうことです。
      そういう年齢なのです。

      ブームじゃ終わらないね。
      心地良くするというのが目的だから
      年々変化もしていくし進化もする。
      歳を重ねて考え方が変われば
      重点を置くものも変わっていくからね。
      だから常に、なりたい自分になっていくんだ。

      アラートで土鍋がw

      • gulu より:

        シーツね、大きすぎた!
        セミダブルのベッドにマットレス置いてるんだけど、
        ダブル買ってみたけど大きすぎてもたもたしちゃうし、
        サイズ確認したらシングルでは小さいみたいだし。
        思い切って問い合わせて返品してもらうことにしたよー。
        もちろん肌触りはとってもよいからピローケースはお買い上げ。
        セミダブルのベッドタイプと掛布団カバー出してほしいなあ。

        土鍋w
        まだ出品するか悩んでいるけど、
        ご飯を炊くにもシチューやカレーを作るにもぴったりときていて
        電子レンジもオーブンもOKな土鍋をちょっとねー、見つけてしまい。
        作家さんにオーダー中なので、きっとそのうち放出すると思う。

        • カーニバル より:

          それは残念。
          でも返品できて良かったね。
          ワタシはゴム入りのシーツも欲しいな。
          折り込まなくていいのが出ると便利よね。

          うちは長年使ってる鍋にガタがきててね。
          一生モノと言われているものでも
          一生使いたいと思わなくなったり
          一生使えないという状況になったり
          他に使いたいものが出てきたり
          色々あるね。

  2. あゆみ より:

    今日は寒いですね〜。
    私も今年は色々とちゃんとしようと思って、昨日携帯をかえてきました!
    2人で今までの半額の料金になりました^ ^

    車も下取りが結構ついて思っていた値段より安く買えて、後は納車を待つのみ‼︎

    色々と調べたり手間はかかったけど、身の回りの事がスッキリ片付いて気分も良いです!
    ついに、わっぱ買いました!
    今日届くので明日からのお弁当作りが楽しみです!

    • カーニバル より:

      わ、半分の料金!
      これからは何もしなくても半分浮くわけだ。
      おめでとうございます!

      確かにね。調べるの面倒だと思うこともあるし
      こんなの調べたって無駄って感じることもあるかもしれない。
      でも自分で調べると仕組みが分かったり
      なるほど!って気付くこともあるから
      情報だけじゃないんだよね。
      新しい車が届くの楽しみだね。
      浮いた携帯料金がガソリン代になり
      税金も軽減され、家計もスッキリ気持ちがいい。
      ちょっとずつでも、あゆみさんの暮らし
      どんどん心地良くなってるはず。
      お弁当もきっとその1つだね。
      作るのが楽しみってその気持ちがいいわ。

  3. ゆずび より:

    全国的に寒波到来。朝、関東に住む息子から雪景色の写メが来ました。
    広島は大丈夫ですか。
    私は今朝 人生初のバリウム検査でした。去年はマンモ、今年は肺と胃の検査。職場で申し込めるのでありがたいことです。

    それにしても潔い口座の整理。カニさんの生きざまは気持ちがいいです。
    そうそう郵便通帳に黒があるのはご存知ですか?

    暫くこの寒さが続きそうです。体も心も懐も温かく過ごせますように。

    • カーニバル より:

      こちらは朝方には雨もやみ、曇りと晴れの1日です。

      わ、バリウム!ワタシは過去2度経験あり。
      気持ち悪いよねぇ。
      ちゃんと全部飲めた?
      あれはゲップしちゃダメなんだよね。
      年に1度の検診、ワタシは3月に予定してるんだけど
      組合が全額負担してくれるのでそれも助かってるよ。

      ゆうちょの通帳、ワタシも黒☆
      でもあまり使わないので、見てもワクワクしないわ。
      そして通帳邪魔だわ。
      誰だったか忘れたけど、物を減らしたくて
      通帳も捨てたって人がいて
      困ったことが1度もないって書いてあったよ。
      口座があるのに通帳捨てるって面白い!

トップへ戻る