ポチ袋はサンキュ!です

2016

数年かけて年賀状を縮小し、今年から完全廃止です。

子供達はLINEで Happy New Year!

書くことも投函することも省かれた挨拶は

瞬時に終了で、とっても気軽。

寂しいと言えば寂しい形なのかもしれないけど

形に残らない、無駄のない、むしろ効率的な形式は

今後どんどん受け入れられていくような気がします。

010400

2015年最終日にミラクルな引き寄せがあり

010401

牛タンしゃぶしゃぶで迎えた2016年。

010403

すでにワタシは仕事開始で本日は鰻弁当。

お年玉は運だめし方式でした。

今までお年玉はつかみ取りで楽しんできたけど

今年からは簡単で公平なシステムに変更しました。

010405

さぁ皆さん、心の準備はいいですか?

010406

どれでもお好きなものをどうぞ。

010407

みんな取りましたね。

010408

開封します。

010410

どうかなーどうかなー。

せーのでドン!

010411

010412

今年最初の運試し。

勝っても負けても嬉しかったです。

010404

メイド・イン・アースの福袋は

即完売で買うことが出来きませんでした。

だけど諦めきれない。

そこで本家のサイトを開いてみたら

在庫あり。

わー嬉しいー。

今年もツイてます!

コメント

  1. gulu より:

    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします:->

    本日から始動してるのだけど、お正月ボケボケ。
    12/30朝に出発して大分に夜到着。
    途中、宮島SAで休憩中にカニさーん!と叫んでみたけど聞こえたかしら?
    旦那と広島行きの予行練習をしている気分となりました。
    私たち九州まで車で行くから、『広島とか近いね。』って麻痺ってる。笑
    そして昨日は岡山県倉敷市にステイしてぎりぎりまで楽しんで帰ってきたよ。

    今年も良い年にしようね~!

    • カーニバル より:

      今年もよろしくお願いします。
      ねぇ、朝そちらを出発して夜に大分って
      ものすごく早いイメージだけどそんなもの?
      逆にこっちを朝に出て夕方には三重に到着な感じ?
      車に長時間乗ってることがないからなんとも不思議。
      あ、でもNEW寝台車だもんね。
      疲れたら横になれるし、やっぱ長旅でも快適なのか。
      昨日の時点で倉敷って、、、ほんとパワフル。
      ワタシは日替わりで静と動を満喫していました。
      叫んでくれた頃はキングダム読んでたかな。

      • gulu より:

        本当は店終わって掃除した足で向かいたかったけど、
        一応、出かける前に私の両親に挨拶行っとこうと思って
        夜0時頃に実家に押しかけ(迷惑w)夜ごはんご馳走になったら寝ちゃって。
        翌日10時に出発して22時に大分到着。
        グルがいるから2時間毎に休憩したし、そのうち3回は食事もしているし。
        まっすぐ行けば9時間くらいで行けるのかな?
        ちなみに広島までは7時間弱だったよ。
        朝出たら夕方着くね!近い!w
        倉敷からは5時間くらいで帰ってきた。
        まあ、でも九州(特に宮崎)は車で行くには遠いわ~。笑
        ちなみにまだ一度も寝台に寝たことない。笑

        • カーニバル より:

          ここまで7時間弱・・・。
          8時出発でも3時には着いちゃうか。
          近いね。
          って、近くないしー!!

          宮崎はちょっと不便よね。
          祭りの日はワタシが寝台使おうかしら。

  2. マチコ より:

    あけましておめでとう!
    今年もよろしくお願いします。

    かにさんは昨日から仕事だったのね。
    私は夢の10連休が終わり今日から仕事はじめ。
    実家へ帰省した以外は、ひたすらのんびりダラダラしていたよ。

    運試しのお年玉、いいね~。外れがないのが嬉しいね。
    私もお年玉欲しいなあ。
    かにさんがブログに書いていて福袋も気になっていたのに
    すっかり忘れてた! 

    • カーニバル より:

      10連休って次元が違う!
      ダラダラしててもそれすら満喫できる日数だね。
      ワタシはね、キングダム(漫画)を読みたくて
      全巻借りてひたすら読んだお正月でした。
      あとは海外ドラマ。もう目がショボショボ。

      2017の福袋は事前予約します。
      休みの間はゆっくりしたいもんね。

トップへ戻る