高反発ラテックス枕買いました

122105

年内に間に合いました、夫の誕プレ。

最終選考に残ったのはラテックスでした。

高反発天然100%ラテックスの枕は

海外旅行で買う人も多い人気商品。

現地で使って感動し大荷物で持ち帰る人もいるとかで

口コミを読めば読むほど、どれだけ良いのか試したくなります。

だけど色々なメーカーや工場で作られてるようだし

良いものだけに粗悪品も出回っていたりして

どこで買うか、どれを選ぶかがとても重要でした。

選んだのはAEROFORMです。

開封したらバニラのような香りがふわーっと漂い

触ってみるとプニョーとへこむも弾力ありで

寝る前から期待度マックスです。

そしてついに初日の夜。

感動しました。

熟睡しすぎて翌朝は寝坊したほどの快眠です。

それからムスメも欲しがりムスメのを購入。

ムスメの見たムスコも欲しがりムスコのも購入。

最初の枕を購入して1週間後には

家族全員ラテックス枕になっていました。

天然ラテックスは抗菌作用がありダニをも寄せ付けないので

干したり洗ったりする必要がありません。

カバーはメイド・イン・アースのもの。

もう言う事なしの組み合わせで毎晩うっとりです。

122300

日曜日も寝坊。起きたら誰もいませんでした。

122301

枕が良すぎてクッションまで追加してしまいました。

やばいですラテックス。

車積立をマットレス積立に変更したくなりました。

クッションも良すぎて愛犬にも買ってあげました。

そしていつも畳の上に座っているおばーちゃんにも。

みんなが気持ちよく過ごせてハッピーです。

コメント

  1. マチコ より:

    高反発ってどんなんだろう。硬め?
    私、普段からものすごい凝りやすくて、起きた時に一番体ががちがちなの。
    はー、疲れたって感じで起きる。笑
    寝具がいけないんだろうと、枕やらマットレスやら工夫してみたけど
    ダメなのよねえ。。
    反発系の枕が苦手(すごい疲れるの)なんだけど、これはどうだろう。
    結局、子供の頃からと変わらず、低い枕(バスタオルを折ったぐらいの)で
    寝ている日々よ。 疲れが取れる寝具が欲しい~。

    • カーニバル より:

      低反発は沈むけど、高反発はムニュゥゥゥって抑えられる感じ。
      ワタシは右股関節が悪いので痛む時は右横向きで寝るんだけど
      首も肩も痛くならないしっかりサポートされてる。
      だけど硬いわけじゃなくてむにゅぅぅぅううなの。
      夫は仰向け横向きうつぶせ全部で寝る人。
      今までは朝起きたら首と肩と腕が全部痛いって言ってて
      だけどこれにしてから改善したって。
      枕1つでこれならば、マットもセットで使ったら
      それこそ毎晩天国だなーって思うほど最高の使い心地です。

  2. どんぐりん より:

    わたしも マチコさんに同じ・・・
    熟睡できて 起きたとき疲れてない枕に出会いたいなぁ。
    これはいい!!っていう 高~い枕も買ったけど今一つ(>_<)
    今は ニトリの1000円以下の枕
    ベストではないけど お高い枕よりはましかな。
    だから ラテックスの話は興味深々です。

    • カーニバル より:

      枕って難しいよね。寝てみないと分からないし。
      どうやら枕の高さは敷布団やマットによって合う高さが違うみたい。
      ワタシんちのは固めだから体が沈まないので13cmにしてみたけど
      ムスメは10cmがちょうどいいようで
      体格によってもベストなのが変わるから選ぶのも一苦労でした。

  3. ゆずび より:

    おはようございます。
    私もマチコやどんぐりんさんと一緒の思いで、高~い枕も購入経験あり。笑
    カニさん情報のお店をのぞくと、実店舗で体験できる!あら近い!嬉しい!
    ってことで夫と今度行ってみようっと。
    クッションの柄、ミニクーペにも似てるし、お洒落です。
    今日も情報ありがとうございます。

  4. ゆずび より:

    マチコさん!!呼び捨てにしてしまいました。すみません。

    • カーニバル より:

      ほんと、枕は実際寝てみないと分からないから
      体験しに行って欲しい!
      もし行ったらベッドも試してみてね。
      ワタシが希望するのは手動リクライニングのベッドと7ゾーンのマット。
      脚枕要らずでマットと布団の通気性を考えてリクライニングのが欲しいの!
      キャスターつけて移動も掃除もラクにしたい。
      来年お試しに行って良ければ購入だわ。
      車積立がマット代に変更なりそうです。

  5. マチコ より:

    ゆずびさん、お気になさらずに~^^
    コメント読むまで気がつかなかったわ。

    枕問題に悩んでいる人、多いのね。
    私もどんぐりんさんと同じく、今はニトリの安い薄~い柔らか枕。
    ほんと、高いのよりはいいのよね。
    でも、かにさんの返事読んでますます興味がわいたよ。
    旦那さんと同じだから。全部改善なんて夢のよう!

    • カーニバル より:

      寝て起きて疲れるなんて・・・。
      暇な時に新宿へお試し行ってみて。
      夫は昨日もいびきなしで快眠の様子。
      枕はねぇ、ほんと試してみないと分からないからねぇ。
      好みもあるだろうし。

  6. yukie より:

    枕~~。うちも良い寝具が欲しかったから興味深々!
    夫が毎朝、腰、首が痛いと言うし、私も何だか疲れが取れなくてね。
    すっごいそそられる~~。
    夫、慣れない肉体労働で疲労がたまる→私も疲れている→家事がおろそか→家が汚れる→ますます疲れる・・・の悪循環を改善すべく、ルンバを購入したんだ。
    そんで、体の痛い夫を労わるべく寝具も新調しようと検討中。
    枕とマットレスを調査中だったけど、買っちゃうかも~~~。
    ルンバは今日届くの。これからルンバを使うための掃除しなくちゃ。
    来年は快適に過ごすぞーーー!!

    • カーニバル より:

      疲れスパイラルもルンバが軽減してくれるはず。
      良かったね。ルンバ!

      今朝も夫と枕について語ったほどうちの家族にはあってるよ。
      クッション(座布団)もイスや床で毎日使ってるけど
      お尻が快適すぎる。気持ちがいいの!
      抱き枕は股関節が悪いほうの足を上げるために買ったんだけど
      これもとってもいい。
      ちょっと大きくて重いんだけどそれが逆に良くて。
      だからワタシ、来年はマット買う!
      車積立はマットに使うことにします。
      車は毎日乗らないけどマットは毎晩長い時間使うし
      上質な眠りを得てからまた車積立始めればいんだもん。
      yukieさんも、旦那さん連れて枕試しに行ってごらんよ。
      眠りの質が変わるかもしれないよ。

トップへ戻る