ぺったらぽったら

112621

紅葉を楽しもうと、宮島へ行ってきました。

皆、考えることは同じようで、すごい人。

駐車場もいっぱい、観光バスもいっぱい。

外国人もいっぱい。

宮島の美味しいもの紹介します。

112622

数ヶ月前、ムスコから聞いて

ワタシもそれ食べたい!

と思い続けていたものがあります。

112603

これこれ、ぺったらぽったら!

112604

匂いにやられます。

112605

牡蠣と穴子の2種類。これ美味しい!

112606

クリームコロッケと牡蠣むすびも。

112607

揚げもみじ は出来たて熱々です。

112608

チーズが好み。

112610

食べたので少し歩いてみます。

112602

紅葉シーズンなのに緑率多め。

112601

行列が出来てるのでここはスルーです。

112611

ホテルで足湯。

112613

そしてエネルギー補給。

112614

安い+出来たて+美味しい=岩村もみじ

112615

食べたら歩きます。動きます。登ります。

112616

眺めの良いお店は待ち時間が長すぎで

112617

ジェラード屋さんへ移動しました。

112618

広島レモンが体に染みこみます。

112619

宮島にはわりかしコーヒー屋があるけど

112620

ここのコーヒーはとても美味しいです。

アイスカフェラテ飲みながら帰路へ。

112623

10時前に家を出て3時半には帰宅。

JRって安くて早くて便利ね。

この週末はどこへ行こうかと考えたけど来週はもう12月。

もう完全に冬です。出かけてる場合じゃないわ。

コタツでのんびりしなくちゃ!

SNSフォローボタン

コメント

  1. るる より:

    こんばんは~

    二人でゆっくりお出かけいいね。
    わたしは、今までその時間を充分堪能したので、
    来年からはしばらく、ゆっくり、は諦めて
    初めての子育て頑張るわ!

    ぺったらぽったら、超おいしそう。
    わたし、昔、「安芸の宮島」って「秋の宮島」かと
    思っていて、宮島は秋の風景が素晴らしい、という
    事かと思っていた。。。

    明日、もう5ヵ月に入るの。そんで、明日は検診で、
    男の子か女の子かがわかるかも。
    旦那さんは、どうしても男の子がいいみたい。
    彼は、お腹の子にも、自分の名前の一字を取って、
    「○○太郎」ってあだ名を付けて呼んでいるので、
    女の子だったらしばらく内緒にしておこう。。。

    • カーニバル より:

      るるさん、今日ね、ちょっと調べ物があって
      4年前の過去記事読んでたら
      るるさんの懐かしいコメントみつけて
      読み更けちゃった。
      これから4年後はどんなコメントのやり取りしてんだろうね。
      そろそろ性別分かった頃かな。
      でも、どっちでも可愛いに決まってる。
      知らない人からしたら秋だよね。でも安芸なんだなぁ。

  2. ツキ より:

    初めましてこんばんは、ツキと申します
    (^-^)
    勇気を出して初めての投稿!
    37歳、何でも調べたい新米主婦にとってカニさんのブログは知りたい情報の宝庫でして、気がつくと愛読していました。
    南部鉄器フライパンから始まり、嫌いな毎日のお弁当作りを余裕でこなし、綿毛布で幸せな眠りにつき、そして今月からサンキュの家計簿をつけて1000万円貯めれる私になって、家を買う気満々になっているのはカニさんのおかげです!ありがとうございます!
    よろしければ私もお仲間に入れていただきたく初投稿。ドキドキです♪
    よろしくお願いいたします(*^^*)

    • カーニバル より:

      わ、ツキさん。
      どうりで今朝も開かずの踏み切りが開いたはずだわ。
      ワタシに更なるツキがやってきたってことね。
      何でも調べたいんだw わかる。ワタシもです。
      でも関心のあることだけね。難しいことは調べても頭に入らないから。
      一緒に1000万やりくらーになりましょう!
      だけど楽しみながらじゃないとね。
      毎日楽しいことばかりあるわけじゃないけど
      楽しいこと探しゲームも併用しながら目指せ1000万!

  3. どんぐりん より:

    ぺったらぽったら 美味しいよね~
    実は これ大竹で作って宮島で売ってるの
    私が初めて食べたのは ぺったらぽったらの出始めで
    (多分)お披露目のために大竹のイベントで売ってたのをいただきました。
    宮島の前は何度も通るけど ←海をはさんでね
    島には滅多にわたらないな
    去年 10年以上ぶりに行きました(゚Д゚)ノ

    • カーニバル より:

      なんですと。大竹品だったんだ。
      大竹すごいね、廃校フリマやらぺったら開発やら素敵すぎ。
      だけど宮島のぺったらはお店の位置が微妙。
      普段通らないとこにあるんだもん。
      でも美味しかったからまた行きたい。
      というか、大竹で食べれるならそのほうがいいような・・・

      • どんぐりん より:

        追伸
        ネットで検索かけてみて
        売ってるよ(笑)

        残念ながら 大竹では普段は売ってないわ。販売は宮島だけの模様(v_v)

        • カーニバル より:

          なんだ、大竹では食べれないんだ。
          じゃあ宮島へ度々行かなくちゃいけないね。
          ちょっと前にパスピーをやっと買ったんだけど
          船に乗るのも割引してくれるんだね。パスピーすごい。

  4. マチコ より:

    デートだね。いいねいいね。
    地方にも外国人がいっぱいなのね~。
    都内も外国人観光客がたくさん。朝の通勤時にたくさん見るよ。
    お店でも「TAX FREE」って看板をよく見るようになったなあ。
    以前では見られなかった光景ね。

    わたし、揚げもみじが食べたい!あつあつのやつ。

    この間の返事、嬉しかったわ。
    私も、かにさんに絶対会えると思ってるんだ。

    • カーニバル より:

      今日もお仕事お疲れ様でした。
      揚げもみじ、美味しいとことそうじゃないとこあるみたいよ。
      実際ワタシも2店舗でしか食べたことないけどそうらしい。
      でもここのは美味しかったよ。
      広島も外国人いっぱい。
      街中も平和記念公園付近も駅前も外国人いっぱいよ。

      会えますとも。しかも群馬で。

  5. かなっく より:

    ぺったらぽったら美味しそうですね!何度か行ってるのに初めて知りました。
    そして、足湯!も良いですね!次回同じコースで行ってみたいです。うちのツインズが足湯にドボンっていうオチがつきそう…

    私も南部鉄器買って、サンキュも買いました!ほんとカニさんの記事は面白いし、肩肘張らずに挑戦できそうな知恵が満載。これからもお手本にさせて頂きます。

    • カーニバル より:

      TVにもたくさん出てるみたい。
      ぺったらおばさんは、芸能人の誰々は顔がすーごく小さくて
      それがどうとかこうとか、ものすごい楽しく語ってくれるの。
      それに接客も上手でね。はいありがと、感謝~~~!って元気よく焼いてくれたよ。
      足湯はすごくおすすめ。子供も楽しめます。

トップへ戻る